2005年07月31日

美味しい週末。悔しい週末。

また、ロックじゃ無い題名付けちった!

期待を裏切らない暑さに乾杯!
早く夏終わって欲しいかも??

20050730180646.jpg
近所にあるステーキハウスへGO!

よく分かんないが、飽きる程食えたので満足!(質より量!(涙)

その後、成りゆきでドラムマニアをやる事に、、(どんな成りゆきやねん!)
ドラマーの方々は、イタイ思い出がある方が多いかも知れませんが
例にもれずデス。ワタクシ

見本を見せてくれた友人は
ドンドン曲を消化していくので、舐めてました。

俺は一曲たりとも完奏できず、その友人に金を借りてまで、、、

その友人は、沢山慰めてくれました、、
「ドラムの知識があると逆に難しいっすよね、、」
「これは、秋葉系のヤツとかスゴイっすよ、、」
「じゃあ、簡単なやつからやりましょう!」

簡単すぎて、、クソッなんでここで練習してんだ俺は!

悔しい〜軽く泣きそうでした。
posted by トシヒロック! at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

紅布!そして韓流。

晴れ天気良かったですね〜〜
いつもと違ってカラッとした感じで外が気持ちよかったっす〜ビール
久々のロックサイドと言う事で、
本番中アニキから爆弾発言!お客さんコメント出来ないっつーの!

でも、たのしい〜ライブになって良かったね〜!
いつもの通り写真ありません。(涙)
誰かちょ〜だい。

SETLIST
Midnight groover(ベースレスバージョン)
Dance with little sister
Gambler's life
Too much baby
Summer madness
Soul jacker

かんけーない写真行きまーす!
20050728182830.jpg
(笑)どこでしょう?本番前に行った韓国広場!辛そう!この店も韓流ブームに乗っかってるのかなぁ、ヨンさまスポーツドリンク、ヨンさま酒も発見!アニョハセヨ!チャンスイムニダ!

20050728223804.jpg
大分暗いですが、PONTIAC BLUESサイン入りCD!こんなサービスもしておりますので、
バンバン頼んでくだしゃい!

お〜はらへった。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(4) | TrackBack(1) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今日そして明日!

もうやっぱりうどん食うしかないか、、腹へってきたよ〜
この時間はちょっとな〜

今日も、ナニゲにこのブログに登場するサザンハリケーンのワンマンライブへ
いつもながらお客さん一杯だな〜とまず感動する!

Voの梅さんがMCをする場所を必ず間違っている〜そこに感動(言わなきゃ分かんないし決まってるのも俺からするとスゴイ!笑)

ライブ後、友人達と軽く一杯やって色々話した。

ま〜生きていくって面白いこったな!ま〜色々ある(笑)
色々あるからサイコーなんだなー。手(チョキ)手(チョキ)

そうだよ!
皆、明日は観に来て下さいね〜このブログを見た人は責任もってヨロシクです!!
相当強気ですが。

BBSではここまで書けないよな〜

同じネット上でも、BBSやブログ、メールってそれぞれ感覚が違いますよね。
不思議なもんで、、

長くなりそうなので、このへんで!

腹減った!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

やばい!ウマイ!

おっと!また美食ネタ!?

ゴメンもう勢いついちゃって、だってうめーんだQ(キュー)
友人に貰ったうどん食ったんだけど


うめっーー

なんだこりゃ!!

二人前ちょっとくらいづつの袋入なんだけど
うめっーーーー!

なんだこりゃ!!!

食べ終わった後、更に高まるこの興奮はなんだ???良いライブ見た後の様な??
もう一回作っていいのか?
20050726174447.jpg

この皿にうどんは無いのは分かってるから許して!

20050726182635.jpg
このおやじただもんじゃねぇな。
七代 佐藤養助

検索だ!HPもあるらしいぞ?

お取り寄せリストに追加だ!(そんなもんねーよ)
今度秋田に行った際は、見学だ!

ニッポンジンバンザーイ!


これだったら、うどんでもロック出来るかも??
posted by トシヒロック! at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフター!

昨夜、ライブの後。
image/pbdrums-2005-07-26T10:23:31-1.jpg
そうそう!皆で誠屋行こう!ってブロガー仲間のmomoっちの先導により。

俺は、ベースのいけちゃん号に乗り山王大森、誠屋2号店へ

あれっ??この写真??誠屋じゃねぇ!後ろに居る方は??

この続きは、momoブログ(つれづれぐらす)へGO!

いけちゃん昨日はありがとう!
posted by トシヒロック! at 10:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

実況中継

image/pbdrums-2005-07-25T21:36:36-1.jpg横浜出張中!

GLASSROOTSだ!
彼らのフライヤーに俺の写真が使われました。カメラマンデビューです(笑)、そんな事もあり今日はカメラマン状態(汗)ロックに撮るぜっ。
posted by トシヒロック! at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

テレデン!

文明の力とは、凄いね〜〜

常にこんなんあったらエエなぁ〜なんて思う人が居て、それを実現してしまう
人たちが居るんだ!
俺の生活も楽しくなったり、楽になったり。たまには辛くなる事も、、、

携帯デビューして1カ月ほど経ちますが、初めてテレビ電話をする事に!
ホントは、初めてではありませんが(となりに居るヤツとやったり!意味ネー!)

夕方に地震あったよね〜(思いだし日記中)
震度5??なの。

こんなに揺れたのは人生二回目、前回は阪神大震災。

今回の我が家の被害は、テレビの上の車の置き物が落下してベープリキッドに直撃してました。(スケールちっちゃ)

やたら心配してくれた家族から電話があり、何年振りかで実兄とも話した。
特に話題は無いんだけど
携帯談義になりお互い○OMAと言う事でテレビ電話をする事に、、

凄いね〜テレ電、訳も分からず部屋の説明したりなんかして、、実兄もマイホームの紹介(笑)建物探訪風に渡辺篤史なってる俺がいた。
両親にも勧める事に、、いろいろ便利だぜ!

困る時もあるかもしんないけどね(汗)
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

お世話になってますので。

はっぴーう゛ぁーすでい!でぃあ 竹下さ〜ん!

と言う訳で、ターニングの店長竹下さんの誕生日イベントに参加して参りました。

贅沢にも土日を使っての2Daysイベントだ!
初日で、普段ターニングを盛り上げているバンドが自分達が好きなバンド?
のモノマネ?をしておおいに笑って盛り上がろうと言う企画!

さすがに?なぜか?大入りで!すげぇー盛り上がってる!いいのかっ?
人のふんどしでも何でも使っちゃえ!盛りあげたモン勝ち状態!(爆)

悪友、ブロガー仲間のジャグリンジャンクスも参加していて彼等のバンドは
“モッコリークルー”だ。俺も影ながらモッコリ世代なので相当真剣に
見てしまった!(笑)
彼等の写真は、彼等のイメージの保護の為撮りませんでした!(爆)
変身度合いは、本日最高。お笑い系ニューハーフ?と言った所か。
たまに、Voアトミックが色っぽく見えてしまう自分に悔しい。

今日のメインディッシュは、竹下店長自ら変身“デットウォリアーズ”
世代的に、ターニングに出ている皆からはちょっぴり上の世代??

気が付けば最前列に!オイオイッ。

普段俺達も盛り上げて貰って居るのでめいいっぱい盛りあげて参りました。
若干最前列にブロガー仲間が占拠していた為に、ライブが始まるとともに
カメラ小僧状態に(汗)多い時は10台以上の携帯が向けられてた様な。

携帯突き上げるのが新しいスタイルか?

20050722220344.jpg
近すぎて直視出来ません、竹さん。

20050722222646.jpg

昇天!?

若干、重量感はあったが盛り上がりは最高潮!素晴らしい歌声もシャウトもカッコ良かったです!!これからもヨロシクダス!

20050722225715.jpg
ジャグリンジャンクス。
オツカレサマデシタ。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

キヲツケマスッ!

思いだし笑い行きま〜す!

7/10のイベント最後の曲“サイコー”の作詞を手がけた“ギターパンダ”こと山川のりをさんのライブに行った。

下北沢440へ、
この日は、アニキがベーシストとして参加しているのだ。
20050721210202.jpg
出たっ!分かっていたけどやっぱりびっくりした!!
やあ、カワイイし妙にギター上手いし(パンダなのに!)

20050721210219.jpg
三人の図、笑うしかない。

サイコーも、もちろん演奏!最後の曲でした。
アニキ作曲と言う事もあって異色を放っていた。
でも、サイコー歌詞って大好きなんだけど、
他にも、沢山良い曲がありじっくり楽しませて頂きました。
20050721235247.jpg
手(チョキ)チョキチョキ手(チョキ)

ノリヲさん、決めポーズで!キヲツケマスッって連発します。
こちらこそイエーイ!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(2) | TrackBack(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい、かゆい!

蚊に噛まれて、嫌なとこってあるね!
何処でもやだけど!

足の裏とか困ります。
中心が分かんないんだよな、何処を刺したの??

まさに、今最強かも??
小指の指紋のほう?

あまりに真ん丸に腫れたので、見せてあげます!!?

御覧のように???

パンパンダよ??

犯蚊は成敗しました!ヤァッ!

20050721010208.jpg
posted by トシヒロック! at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

リニューアル!

思いだし日記いきま〜す!

7/19火曜??

ホームページのリニューアルを何ヶ月も前より企んで降りまして
その打ち合わせというか、お宅訪問!

荻窪にある、ライブバー“velvet sun”のマスター!(マスターって言うよりアニキって感じ)

セイダさん宅へ、行く前にまたもやちょっと寄り道。

でたぁ!
20050719224214.jpg

誠屋!(1号店へ)
この日は、誠屋2号店開店三日目と言う事で宮田親分は居ませんでしたが
たまに手伝っていると言う、バンド仲間が働いていた!(ドラマーだ)
濃厚なしょうゆとんこつスープに舌鼓!

そして、セイダ亭へ(料亭じゃ無いよ)

出来上がって居る、ページを見せてもらい。
ドメインやサーバーの契約もその場でやって参りました。
ぶっちゃけ、何も分からないので。

というわけで、リニューアルお楽しみに!!

20050720003533.jpg
セイダ亭にてカリスマ発見しました!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

パイフリそしてハンサム?

今日もあちーよ!!雑巾の様な体を引きずり下北へ。

先日の「STAND UP PLEASE Vol.3」 に出演して頂いた。
パイナップルフリーウェイを観にQueに向かった!

俺は既に極貧状態にあり、今回は美食ネタはちょっと休み(笑)マックで、、ファーストフード

Que企画の2マンweekらしい。
ちょっぴり知り合いの人も居て、和やかな雰囲気の中始まった(前にもこのフレーズ使ったな)
pine1.jpg
相変わらずの激ハイテンションなステージで楽しんだ!
Queは音のバランスも良く、ウ゛ォーカルがちゃんと前にあって聴きやすい。
良い曲が沢山あるんだ!と感心しました。
ツアー帰りとあって勢いも増していた!
1時間位のガッツリステージ。

あと、初めて見るハンサム?兄弟?
面白く無かったら帰ろうと思っていたが始まるなり爆笑の連続で、、、
han.jpg
どんなバンドかは伝えにくいけど平たくミクスチャーといったところか?
Voの人は武藤敬司だ!??違うが同じ種類の人(爆)
パフォーマンスはそのままだ(笑)俺もパクろう!!

スッゲー暴れるんじゃねーの??と話していたが、確かに暴れる、パワフルだが
それ以上にロマンチックなんだ!おっきなハートだとかちっちゃいハートだとか
歌ってたよ。可愛いキャラだった!!?

けど、Queで2マンやるだけあって客の引き込み方や、ステージ運びはさすがだ!!
やられた!

アンコールの「人生大丈ブンブン」と言う曲、田舎に残して来た、親、兄弟の事を歌った曲なんだけど、
涙こらえたよ。コノヤロー!

全くエアコン効き過ぎだ!(意味分からねー)
外に出たら、体が冷え過ぎて歩きにくかったよ(笑)

エエもん見たな(怒)
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

BABEそしてナンバ?

本日、ほったらかしになっていたCD依託販売のお店“BABE”に行く事に。
http://www.geocities.jp/pontiacbluesjp/babe.html
契約期間が切れてるので、、
携帯の番号変わる前に留守電に入っていたのを忘れていて
今日行く事に、、

“BABE”(ベイブ)って言うのは三軒茶屋(ヘブンズドア3F)にあるインディーズバンド中心のショップだ。

CD,DVD,CT,T-シャツと何でも売れるらしい?

CDに関しては全て平置で、すべて試聴が出来るのだ!!
今は、相当品揃えも良くなって来ていて気になるインディーズバンドがある方は足を運んで
みてはいかが??
2babe.jpg

7/10発売のHOMESPUN合体CDも今回より置いてあります。(要チェック!)

そしてナンバ?(ナンバ歩きなど)
20050719091207.jpg

このおじさん!?武術家、甲野善紀さん今、俺の中で最も熱い人(笑)
ナンバとの出会いは、2年くらい前に京都に居るドラムの先生の家に行ったときの事。
「俺、最近これやってんねん」と渡された本があった。

「本当のナンバ」と言う本。
ナンバっていうのは、簡単に言うと体の動作、歩く、立つ、座る、から既に
始まっている、日本の伝統的な動作らしい(時代劇等の動き、常歩(なみあし)等)

この動作を修得すると、あらゆる動作が楽になるらしい!!?
と言う事だ、これを知ってからは俺なりに色々応用しているつもりだ。

そんな中、友達に上の写真の本を貰った(ちょっと感動した)

甲野さんは、何ヶ月か前にテレビで見てから虜になった。
宮本武蔵が好きで、武術研究に目覚めたらしい。

筋肉は使わず、骨だとか言っていた(笑)
とにかく凄い力技(ちからじゃ無いけど)やすばやい動作に魅了された。

最終的には、ドラムへの応用が目的だが、、、
修得されてる方いましたら教えて下さい(笑)

気になる方は書店へ、、今流行ってるからこの手の本は一杯あると思います。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

高円寺へ、、

最高に暑い中、

色々、お世話になっているベンベナッツ!のライブに行く事に。
今回は、レコ発ワンマンライブらしい!?

ホントに外は暑くて死にそうでしたが、ショウボートに無事到着。
客席には色々お世話になっている方一杯で和やかな雰囲気でライブが始まった
 
おっ?ガッツさんのドラムがなんか小さいぞ??

ショウボートは、上京したての頃あるドラマー目当てに毎月のように通ってた
時期があるんだけど、スピーカーから聞こえるドラムの音がデカイ!細かい所まで良く聞こえてドラムを聞くには良いとは思ってます(笑)

っていうかすべてがデカイって噂があるけど、、時より耳が吹っ飛びそうだ(爆)

guts.jpg
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

美食気取りで、

最近ふと気が付いた事がある。

夏嫌いかも、冬の方が好きな様な気がする、、、

ってこーんな事言いながらも、冬になったら寒すぎるとか言って夏の方がいいって
毎年言ってるんだな。

押し入れが一杯で、冬物のもろもろが入らないだ。
参った!

と、言いつつまたラーメン食べちゃった。
チャリで行ける距離にある、なにげに人気店らしい“多賀野”へ。http://www.geocities.jp/taganoya/
チャリで行けると言っても、15分くらいの旅(汗)
近くにたま〜に行くプールがあって今日もその帰りに、、

煮干し系しょうゆだしのさっぱりラーメン。
たいがい4〜5人の行列が出来てる優良店だ。
20050715184555.jpg

今日は、ブログ用にトッピングAセット(煮玉子、メンマ、チャーシュウ4枚)
細めん、金色に輝くさっぱりスープ!
トッピング、麺、スープと全て上質の味わいだ(褒め過ぎか?)
店の人も感じが良く、店内も綺麗で女性客も多い。
BGMは必ずサザン!相当好きらしい(笑)

俺は、基本的に煮干し系は苦手な方だが、たまに味を確認したくなって食べに行く。
以上が俺のゴージャスな時間の過ごし方その1(笑)

その2は、チャリでダイ○ーに行って最上階の最近出来たそば屋でカツ丼とそばのセット食って、2階のスタバでお茶しばきながら寝る!夏は涼しくっていいよ(爆)

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

最後の言葉。

だって!

暑いね、まだ涼しいよ!なーんて人も居そうですが。
チョット前に、ブロガー仲間のmomoっちがやってたネット上の占い?
みたいなやつで、「あなたがささやく最期の言葉」http://marylou.m78.com/lastword/

これが、結構面白くて早速やってみた。

面白いのが、自分が息を引き取る場面も書かれたりしている。
例えば俺は、“成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...”

なぬっ!!?成城??妻?子供?ア イ ジ ン!!??全て?だっ

もっとウケるのが、

“あなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。”

美食家気取りって、らーめんの食べ過ぎか?やきそば??美食じゃねーだろ!(気取ってるだけだから)

犬の散歩中!これはイイネ(嬉)俺は犬を飼えるくらいの生活をするのが目標だから。

(愛人と)?コメントに困るな!こういうのはロックとは言わないのか??

で、最期の言葉は『今まで本当にありがとう』だって、普通じゃん。ロックじゃない?

68歳で逝くらしい。もっと短い方がロックだな。

みんなも、やってみて!!

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

「STAND UP PLEASE Vol.3」

今日は、一日ボーッとしてしまいましたが、、。

昨夜の模様をと思いつつ!!
写真が無いんだ!(いつもの事だけど)

SPD!すげぇー良かった!須田アニがイスを使用してのステージパフォーマンス!

ドラムのモリリンは本日はタムが二つあるぜ!(笑)
いつもながら踊れるぜ!!

ゲストバンドのパイナップルフリーウェイ!
相変わらずの激ハイテンションなステージブチのめされるぜ!!
ドラマーのサトシ氏のタムは一つだぁ!(モリリンと名前一緒だ!)

で、PONTIAC BLUES??
相当!気合い入ってたよ、あれだけ良いライブされたらジッとしてられないよ〜
スーパーベーシスト山本さんの極上のグルーブに乗せてもらってはじけまくったぜ!(笑)
何をしたかもあまり覚えてないし、相当曲のサイズも変わってたなおそらく(汗)

セットリスト
1.Heavy moon
2.Rodeo
3.気まぐれな狂気(新曲)
4.Middle man (新曲)
5.Too much baby
6.Standing with the Devil
7.Light my fire
アンコール
8.サイコー(みんなでセッション!)

アンコールを貰って、セッションであの名曲!!?“サイコー”
アニキ作曲 山川のりをさん作詞の

俺は、あまり知らない曲で、アニキの弾き語りで初めて聴いたんだ!

曲はもちろん、歌詞も凄くて!
俺みたいなノウタリンな奴でも一発で好きになっちゃったんだ!

これ聴けば、また明日から元気になれる!みたいな
ありきたりだけど、凄い事だよな。

歌詞を書いた山川のりをさんと言う人のはさぞスゲー人なんだろうと夢膨らませております!(笑)

ここで、写真行きますか??(汗)
20050710230832.jpg

左から、俺、加藤ボンゾダイスケ(ジャグリンジャンクス)、みったん(パイフリ)、あさはらっち(ジャグリンジャンクス)

もう、打ち上げもぐちゃぐちゃの頃、、両手にベーシスト状態だった!
この人たちノリがよすぎるんですけど!(汗)

SPD!マッキンとチョコパ山ちゃんと共に、、、いいのかなぁ
20050711023748.jpg

もうぐちょぐちょで、ベタベタで〜問題あったらすぐ削除するから。
これ以上は、本人に送るという事で、、

終了!!

楽しい夜だった!Vol.4はいつ?
posted by トシヒロック! at 23:36| Comment(3) | TrackBack(2) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ

image/pbdrums-2005-07-11T03:27:26-1.jpgマッタリ
posted by トシヒロック! at 03:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

リハーサル中

image/pbdrums-2005-07-10T17:29:39-1.jpg
posted by トシヒロック! at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!

image/pbdrums-2005-07-10T14:00:34-1.jpg突然我が庭に、、

謎のアイスが?

もう、暑くて耐えられないんだ

早くマンダラで涼みて-
posted by トシヒロック! at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

