2005年08月30日

ニューフェイス!?

今日もまた、、、あまりの暑さに禁断のタンクトップ(俺にとっては)来て出かけてしまいました(笑)

ドラマーってタンクトップ率高いって知ってました?
なんでだろう!?

単純にドラムが叩きやすいんだと思います。
そっち系の人が多いとかではありません!(また要らない事言った?)

素敵な都会のオアシス 恵比寿へ

いつものリハーサルなのでこの後の展開はありません。(失礼)


とまぁ、何がニューフェイス??ってドキドキ?

ついにメンバー増えた?

などと思わせるこのタイトル!


なんと、ついに ついに!!

我がPONTIAC BLUESのスタッフが誕生いたしました(パチパチパチ!)
なぜ今まで居なかった不思議だと言われそうですが、いつも言われてますが(笑)

今まで何年も物販席には、誰も居ないと言う時期がありましたが
やっと解消される!

っていうか、こう言う事では無くってこの方の最近の目まぐるしい成長ぶりに何とか
俺達もあやかりたいと言う訳でヘッドハンティングさせて頂きました!

誰だって、まだ書いて無かった、、

元ジャズネコスタッフあおいちゃんです!http://aoiphotodiary.seesaa.net/

ライブによく来て頂いている方々はご存じのはず!

あのジャズネコをフジロックに出るまでにした(笑)(言い過ぎっ?)

自らイベントを立ち上げ(青炎)のきなみ大入り人気イベントに育て上げ
池袋Admのブッキングにも抜擢されて既に業界注目のあおいちゃんです!(相当言い過ぎたか??)

何より彼女の凄いのは、人並みはずれた行動力!中々毎日のようにライブに足運べませんで!


でも、俺達はそんなあおいちゃんのパワーを借りてライブ活動をもっとレベルの高いもの
にしていこうと思っておる次第です。

まだまだ、未定だけど年末に向けて色々楽しみなイベント計画中なのであおいちゃん共々
宜しくです!

個人的には、月末から来月に掛けて楽しみな事が沢山ありますので、それはまたブログで!

またもDVD鑑賞中、今日はニューオリンズの重鎮ネウ゛ィルブラザーズ!
地元でのライブで、ゲストいっぱいでハンコックも出てるんだけど何故か彼は
紹介されるもののフューチャーされないんだよねバックに撤してます。

また、ニューオリンズ行きたくなってきた!(2001年に渡米)

南部のドラマーは個性的な叩き方する人が多い、もちろんグルーウ゛も独特。
俺もそんなドラマーになりたい!!

20050831000925.jpg
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Rockin' slide slim(予習編)

お^ーーーっとお疲れさまでーす!

長らくお休みしてしまって失礼しました!!
別に何かあった訳では無くって、、、友達のライブに足を運んだり、
P店のワルガキ共と焼肉食べたりと日々楽しくやっています。

と言う訳で、今日こそはどうしても外せない日だったのでプチ復活します。
タイトルにもある通り9/10我がPONTIAC BLUES企画に出演してくれるブラザーバンド
“JAZZNEKO"http://www.jazzneko.com/
のツアーファイナルと言う訳で応援に言って参りました!新宿ロフトにて
20050829214158.jpg
彼等以外にも、あおいちゃんの企画や他のライブでも一緒になるブルボンズhttp://www.bullbones.com/も一緒で共に楽しませてもらった、
ブルボンズ素敵な曲が一杯あるんだけど俺がいつも楽しみにしてるのがドラムのキモツさんの
コーナーなんだけど今日はロフトと言う事もあって少し堅かったか??HGにこだわり過ぎたか
???(笑)いつも勉強させて貰ってます(汗)

北海道〜東北とツアーをしてきた“JAZZNEKO”先日行われたフジロックフェスティバルへの出演と着々と成長し続ける彼等のライブは問答無用に貫禄、説得力が増していて素晴らしいステージだったよ〜〜色々彼等のライブを見てるうちに俺達と出会ってからの事を沢山思い出して目頭が熱くなりました。
もし、9/10Rockin' slide slimに参戦してくれる人が見てくれてるのなら是非彼等の名曲"ROCK'N ROLL"を必ず聴いてほしいです!

いや〜こんなバンドが2番目に出るなんてなんて贅沢なイベントや!ヤベェな!
ほんと、イベント企画するって大変だけどやりがいあるねぇ〜!
やった人にしか分かんないかも??
みんな、やっちゃえ!!それで俺達出してオクレ!!!

そ れ か ら、 、 、
20050830003705.jpg
今、こんなの配り歩いてます!
皆さんよろしく!

特別画像コーナー!
20050823183257.jpg
すでに俺達は焼肉の域を超えました!!(嬉)


そして今日から始まった読者投稿のコーナー
20050823183257.jpg
今日のお友達は、
東京都世田谷区にお住まいのチ○ルちゃんより

俺の特徴しかっり押さえた素晴らしい作品です。横に書いてある通り
“イメージ”と言う事でありがとうございます!!

ナニゲに、似顔絵に描きやすいらしく、、俺も自分で書くからね(笑)
、、暇だから書いた的な、、いただきものがいくつかありますので

紹介していきます!

なんだか良く分からないけど、、
ラーメンでも食いながらこれから、DVD鑑賞会を行います!
今日のお題目は、ジミ・ヘンドリックスですアットワイト島ね、
ちょっと見たら、メンバーのインタビューやスタジオシーンもあり興味深々????

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

8/19下北DaisyBar

思いだし日記になってます。

俺達は参加が2回目、SIO企画メリーゴーランド!!

今回もスーツで参戦!
対バンも、前回と同じだが
THE BUGGY HOLD JIVE'S
Lightnin'Stacks
Bahaha Orchestra

とブルージーでカッコイイバンドばかりで
かなり楽しませて頂きました(笑)

今回は、集合写真(SIO企画恒例の)ありませんが、、
ライブの写真もありません(汗)

SET LIST
1.Back soul invader
2.Rodeo
3.too much baby
4.夏の日射し(新曲)
5.Middle man
6.Standing with the devil
7.Light my fire
でした。

噛めば噛む程に、味が出ると言う新曲“夏の日射し”も二日連続で演奏した。

見てくれた皆も少しはみえてきたんじゃないかな?

俺も同じ(笑)

ライブの模様は、ブロガー仲間のあおいちゃん、:: chi-z craft ::さんが
詳しい、レポ書いてくれてますのでこちらも御覧下さい。

みんなありがとう!
posted by トシヒロック! at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

新宿にて

image/pbdrums-2005-08-21T23:07:11-1.jpg
酔っ払いになってるぽいので今日も日記書けそうにないや。

二丁目では余り迷いたくないね。

爆音最高!
posted by トシヒロック! at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

引き続き

image/pbdrums-2005-08-19T10:26:11-1.jpg
DVD鑑賞会。

DR.FEEL GOOD

元祖前後運動のステージング?(意味分かんない?)
カッコイイぜ全く!
image/pbdrums-2005-08-19T10:26:12-2.jpg
posted by トシヒロック! at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暴走中!

--image/pbdrums-2005-08-18T12:09:07-1.jpg
天気が良いので!

隣の駅前までぶっとばしてます!

チャリだけど、

風を切っててキモチイイ
posted by トシヒロック! at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アダム、ブルース。 アダム、ブルーズ。

夏の夜長、、


少し淋しい空気の仲、俺達はいつもは、出来ない?選曲でブチ噛ましてしまいました。。
1.Leaf
2.Middle man
3.Rodeo
4.Back soul invader
5.夏のひざし(仮名)新曲
6.Standing with the devil
7.Game
8.Too much baby
8曲もやったっけ?
絶対時間オーバーだ(汗)
観に来てくれた皆、サンクス、サンクス、ミニストップ!(パクっちゃった)

なぜか、日付けが変わらないうち帰って来たので。
DVD観賞会!

ブルーズマスターズ!
20050819004057.jpg

ドラムセット SONORのオールドだよ、やべぇー
実は最近身近な人が68年製のオールド買ったんだよね〜それとほぼ同じだよ。

写真送って貰ったのでこれも内緒で載せます。
DSC03607.JPG

やばいっしょ!
俺も欲しいよ!

秋ぐらいに、これ見に帰省がてら京都に寄ってきます。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(3) | TrackBack(1) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

Rockin' slide slim予習編

おいっす!
元気です!

雷がなんだかんだ言ってますね〜
皆さん、落雷対策は万全ですか??(誰もしてないし俺もしてないし)

特に帰省している方々、海辺や河原は危険ですぞ!この時期、足引っ張られるってね(ヒャ=)
そんな風に幼少の頃からワタクシ、親に教育されて居りました。

でも、高校生の頃は琵琶湖岸で毎年のようにバンド仲間で浜辺で夏キャンプしていたのを覚えてます。
といっても、キャンプグッズ何もありません(笑)

浜辺に刺さってる杭や看板燃やして、そのうえで、なぜかモヤシ焼いて食ったの覚えてます。
(爆)

よくパンツ一丁(夜なので一丁の必要もありませんが)で泳いでましたが幸い怖い思い出は
ありません!(汗)
ん〜甘酸っぱい思い出。

こんな事はどうでも良くって、
今日、9/10紅布にて「Rockin' slide slim」に出演して頂くaeronauts(エアロノーツ)http://www.aeronauts.org/さん
を観に渋谷ラママへ行って参りました。
20050813203352.jpg
ちょっと早く着いたのでビールを飲みながらひと休み、とベンベナッツの須田さん登場!
aeronautsの話しやブログ話や(爆)リラックスモードで見せて頂きました。

ようやくaeronautsが始まったのですが、ずっと[ヤバイ」「カッコイイ」この二つを連発しておりました(笑)となりの須田さんはさぞかし俺の独り言がウザかっただろうなスンマセン!
たまに「おっーーーーー」って何に対して言ったのか既に覚えてません?

多分、すごく良く構築されたバンドアレンジ対してなのか?
とにかく演奏のパワーがビシバシに伝わってくるんだよね、vo弦大さんの歌も
キモチいい、スッキリする。

とにかく、今日見れて良かったよホントすげぇ!
みんな、関西人で上京10ヶ月位らしいです(ぷちトリビア)
バンドで上京って壮絶な感じがするけどどうなんだろう??

俺は単身上京派だけど、最初死ぬ程淋しかった(笑)

とまぁ、9/10、PONTIAC BLUES Presents
「Rockin' slide slim Vol.1」 は
こんなスゲェーバンドがトップバッターなんですよ!

凄いよ!やべぇー。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

本気か?

image/pbdrums-2005-08-11T23:27:05-1.jpg
友人から薦められてます。
これは、女子向けやろ?

これで、貴女もモデル体型?

おいおぃ!
posted by トシヒロック! at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

8/8紅布

思いだし日記いきまーす!

P506iC0030605682.jpg

SOULSIDEでの初紅布、勢いのあるナンバーで攻めた!
SET LIST
1.Back soul invader
2.RODEO
3.Too much baby
4.気まぐれな狂気
5.Standing with the devil
6.Light my fire

まん中あたりで、日記にも書いた通り新曲をやろうと企んでおりましたが。
アニキが前半戦で指を負傷したため出来ませんでした。曲名も決まっておりません。

今度はやりたいね、みんなの感想を聴きたい。

ミドルマンとかもやりたいけど、30分じゃ、中々大変だな。

そう、PONTIAC BLUES Presents
「Rockin' slide slim Vol.1」
まであと1カ月。
posted by トシヒロック! at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

朝から

image/pbdrums-2005-08-09T11:43:42-1.jpgやっちゃってます。カンパ-イ

ん-サイコー!

下にあるのが昨夜貰った後輩のライブチケット今日の

早速洗濯してしまいました(涙)

コノヤロ-!どうにでもなりやがれ!おらぁロックに魂売ったんだ!
posted by トシヒロック! at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

リハーサル紅布

image/pbdrums-2005-08-08T17:04:30-1.jpg今日初めて使う予定だったけど、叩いてる内にネジが緩んでバラバラに(汗)必死に部品を探して元通りになりました。

どうも、新曲をやるようです。
posted by トシヒロック! at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

知らないウチに。

おいおい、負けちった。

どうやら、母校が甲子園に出ていたらしい!
高校野球が始まった事すら微妙だったけど、一回戦負けか〜いつも通りじゃな。
2〜3年前にはまぐれで決勝まで行ったりしてびっくりしたけど

また、ウチの親父は寄付してんのかなぁ(笑)俺はしたことねーよ自慢じゃ無いけど。
じゃちょっと、熱闘甲子園見るか。

あしたライブだよーうまいビール飲もうぜ!ブチかましてやる!!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

昨夜たたんたん==少女

昨夜の興奮覚めやらぬうちに、お世話になってるシゲルさん率いる
Jabeeのライブへ下北沢440にて、

これっまた、盟友SPDも出ていると言う事で楽しみに行って参りました。
7/10以来のSPDも堪能!ドラムのモリリンは珍しくシャツルックで知的な雰囲気をかもし出していた(笑)本人に訪ねるとPONTIAC BLUESのスーツスタイルに影響されたの事で(嘘でも嬉しい)そんな日もあって良い。
後半までピアノの加地さんが居なくて男っぽさが出ていましたが、それはそれで良かったと思いますが、、皆さんはどうでしょう??(笑)

ナニゲに空腹ながらビールが進み
すましていたがフラフラになりかけてた(爆)

9/10のPONTIAC BLUES Presents
「Rockin' slide slim Vol.1」 に参戦してくれる
"aeronauts"(エアロノーツ) http://www.aeronauts.org/
メンバー池本さんが来ていたりして、初顔合わせで
色々お願いして話した。

きょうのJabeeは、レコ発と言う事でメンバー3人の所が6人に増えていてまさに極上のサウンドで素晴らしい演奏に聞き惚れちった(酔)
ドラムは、もちろんベンベナッツでおなじみのガッツアニキでっせ!おっとっなーなドラミングで器の違いを見せつけられた(悔)
20050804220625.jpg

その後、空腹にたえられず○○●ー仲間の○○●さんと兼ねてから噂の坦々麺“手毬屋”(名前あってんのか?)へ。
20050804225255.jpg
写真撮る前に食べちった失礼!ライスは無料、値段は普通のラーメンと比べると少し高め。
味は、大岡山ピークワンの近所の四川飯店の坦々麺と似ていてすりごまの感じが手毬屋の方が
濃い感じがする。うまかった。

20050805232212.jpg

ヘビロテ中!ナンバーガール。
今さら語る事もないが、まだ見ぬアヒトイナザワさんと言う人の叩きっぷりの良さが想像出来る。解散か〜ロックの寿命は短いのか??????

ホンモノになって行きそうなバンドだと思った。
いやホンモノだったんだろう。
ホンモノでも辞めてしまう事ってあるのか?

聴いてると切なくなってくる。
ありがとね。

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

お金が貯まらないと言うおはなし。

今日も最高級に快晴だね。
こんな日に、俺は完全OFF日なんだよ。
実は昨日からね、ウチのボロアパートには騒音激しく効かない窓用エアコンがあるんだけど
付けると音がうるさ過ぎて電気代の事考えるとストレス貯まるからつけないんだ。

汗かきまくってるよ、やっぱり夏は汗かいてなんぼだろ!「叩いてなんぼ、汗かいてなんぼ!」今日だけね(笑)

そう、金が貯まらないって話し。

昨日のリハ中俺の収入の割に金が貯まらないのはおかしい!って話しになって(ちゃんと練習してんのか?)PONTIAC BLUESの面白い所って普通に演奏してる合間に全く違う話題したりするんだよね。曲がバンッ!って終わって「最近松井凄いね〜」とか職場の昼休みみたいな、俺は最初びっくりしたけどね、、
まぁ、それはいいんだけど俺が金が貯まらないってそんなおかしいか?
俺も自分でもそうは思うけど、なんでだろう??

俺って節約するんだよね〜〜このブログ見てわかるように結構自炊するし結構って言うか
毎日してんだよね朝昼晩3食の時も多いし、、そして昨日ふと考えた

俺って人前では、結構節約人ぶってる事多いけどもしかして独りなった時のちょこちょこ買い
がひどいんじゃねーか?なーんて「なんだよちょこちょこって?」

まぁわかんね。わかったら苦労しねーよ。

今、ほろ酔いで書いてますので失礼!

取りあえず今月、こんなボロアパートでも契約更新ってのがあってそれでスッカラカンなのである。

まーまた2年もココに住むと思うとゾッとするけど(嘘)
良いとこなんだけどね、静かだし。

早く成城に引っ越したいよ(爆)

なぜか、貧乏な時に限って金を使いたくなるんだね人間っつーのは。俺だけか?

昨日リハ後、近所に出来た古本屋(BOOKOFFに似たBOOKMARTという店)
に行き、なんか気になる本がいっぱいあんだけど厳選して4冊買って、、ジャンルバラバラだし。

今日は、本物のBOOKOFFに行って前からアニキに薦められていたジョンレノンのソロのベストを
買った。恐ろしく知ってる曲ばっかりだ、知らない曲もあるけど聴きごたえあり、さすがだね。
シンプルドラミングのお手本になるな。歌ものグルーヴ、フィールインの使い方全てがシンプルイズベストだ。
20050803190640.jpg
posted by トシヒロック! at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

いい天気だべ

image/pbdrums-2005-08-02T10:55:36-1.jpg
こんな日は掃除でもすっか!金もね-し。

これからリハーサル!
posted by トシヒロック! at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

