2005年09月15日

スネアドラムレンタル。

やけに涼しくなったな〜、うれしい!

最近、自分がブロガーである事を忘れている時が多い、、

いいのか、悪いのか自然体とでも言っておこうかな(言い訳)
初期のような、毎日書かねば!的な感情は無くなって来た。

今日は、前の記事にも書いた某スタジオにて夜リハ。

このスタジオ、中々のキャンペーン中でドラマーにはうれしい!
スネア貸し出しサービス?備え付けじゃなく、、

ドラムメーカーパールとの共同企画?
パール自慢のスネアドラム6種類位が無料で貸してもらえるのだ。

良く出来た企画だと思いませんか?
普通、楽器買う時って店の中でバンバン叩いてあーだこーだ言って
がんばってバンドの音とか想像して、、、、

そうとう仲良くないと、ちょっと借りて行っていい?なんて言えないしね。

それを、リハで好きなだけ借りられるっつーのは良い事だと思います!
他のメーカーもあれば良いのに!!

そこで俺が借りたのがこれだ!
20050915204543.jpg
オマーハキームモデル!(笑)
相当ミーハーな選択ですが、、

今大人気の、小口径スネア13×5かな?
久しぶりにこんなにハイピッチのスネアを叩いたが、なれてくれば
パワーもそこそこ、フルショットでリムを掛けた時の感じは、上から下まで
バランスよくなってました。

ま、でも欲しい!とまでには全くなりませんでした(笑)

今日の一番のニュースは、アニキのむち打ちコルセットかな!!
今日サイコーのリアクションをしたと思う(笑)びっくりしたわ、ホンマ!

おだいじに。

さすがに写真は撮れんだろ!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日は、ひとりだったので。

しかしまだまだ暑いっすね〜。

残暑も明日までとの事ですが、、、
いつもなら、今日はリハの日で
朝から、久しぶりに部屋の掃除をしました(汗)

木目が分からないくらい真っ黒になっていた
台所の床など磨いてみました。

と、アニキから首が痛くて動けねー今日はやめよう!メールが
届いたので一人で練習する事に

10日の準備等で部屋も散らかりっぱなし
じっくり自分のドラムプレイも見つめなおせなかったので(言い訳!)

たまには、個人リハブログで、、

リズムマシン、MTR持って都内某スタジオで。
CIMG0968.JPG

ここのセットは国産の上級機種のセットが全てのスタジオにセットしてあり
まだ開店して1年も経ってない?セットも新しいので音の作りがいもある。

ここは1H150円で、RODEのNT-5と言うドラムで言うとトップに立てる
用のマイクの貸し出しもある(結構気に入ってます、安いし)

ピアノは、1H300円で今日は使わないから、NT-5にかえて欲しいと言ったら、無理だって!

コノヤロー!

57と言うマイクを4本借りて録音する事に

じっくりセッティングに時間をかけて、照明の位置もかえて?
CIMG0967.JPG
色々、甘くなって来ている所を確認しつつ録音しつつ、、

なんだかんだでリハ終了、外へ出ると湿気と暑さで耐え難い状態に、、
ふだんあまりエアコンを利用しない俺が今日に限ってはスタジオ内エアコンガンガンで
4時間も過ごしてしまったのだ。あらためて体に悪いと実感した。

俺の部屋のエアコンは、パワーが無くって寒くなっても28度以下になった事が無い。
これで、助けられてるのかもしれないと思った(前向きっ!)

これが、必殺デビル特許!?チューニングキーホルダー!
CIMG0962.JPG
これ↑、左にパール製、右にソナー製なんだけど、今まではケースのポケットに入れてたのですが、例えばライブ前、ライブ中など暗いなかゴソゴソと手探りで一発で取り出せたためしが無くって。

今回、分けて入れられるようにオーダーしました!この何とも珍しいホルダーっぽくしたのは
チヅルさんのアイデアです!!特許だよっ!!

と、デビルの紹介もしつつ。
腹が減って参りましたのでこの辺で、、

posted by トシヒロック! at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rockin' slide slim 復習

あー終わった、終わった。
ようやく、朝までコースの疲労も抜けつつ、首の筋肉痛もビール呑んでかわしつつ。

ここぞとばかり、集まって頂いた皆さん本当に感謝しています!!
ありがとうございます!

長かった9/10簡潔に、振り返りたいと思います!
20050910171348.jpg

エアロノーツ!リハ中!
そういやデジカメもっていったんだけど、使うの忘れちゃった。

エアロは、うちとの絡み今回初めてで
彼等もうちを見たのはこの日の本番が初めてでした!


いつも、見に来てくれる仲間からの評判もかなり良かったです!
呼んでよかったね。

それから、
20050910201439.jpg

我らがJAZZNEKO!お互いイベントに呼んでもらったリと!感謝してます。
きっちり彼等の仕事を果たしてくれました!!
俺達が見てる中でもかなり良いステージでした!(嬉)

そして、
20050910210744.jpg
御大、bistacoだ!

さすが重厚なサウンド!俺的は、個人的に色々お世話になっていて恥ずかしい所や弱い所
を全て知られている感覚でござります!ダイスケさん(笑)

ドラムの宮田さんには、いつも良くして貰ってます!(誠屋オーナー)HPはあるのかな?

そして俺達、PONTIAC BLUES!!!!
写真無いよ(涙)

セットリストは、
1.Back soul invader
2.Rodeo
3.Too much baby
4.夏の日射し
5.Middle man
6.Dance with the devil
7.Light my fire
~
8.Dance with little sister

時間が無くって、バタバタしちゃったな〜観に来てくれたのに
挨拶出来なかった人も沢山いてこれからメールなりします!

PONTIAC BLUESの本番中の写真、今の所スタッフあおいちゃんのブログに載せて
くれてます、超レアなリハ風景も(おれ裸じゃ無くって一安心)
http://aoiphotodiary.seesaa.net/

と、バタバタしつつ、片付けつつ、トイレに行きたいのを、ビールでかわしつつ(逆効果)
今回のメインイベント打ち上げ会場へ!!??
既に何日も前にあおいちゃんと予約したんだけど、予想以上の人数にてんやわんや!!!

俺達は、ライブの疲れもそのままに店員と値段交渉しつつかなり時間がたって乾杯の運びに!
嬉しい事に、全バンドの全メンバーが残ってくれたんじゃ無いかな〜充実感アリ!

と、ま〜俺もここぞとばかりデビル(スティックケース)の自慢が出来て満足じゃ!!

そーいやエアロノーツの皆は関西出身やし、JAZZNEKOスタッフ西川君はなんと同郷で高校の後輩でした(笑)そんな事もあり、久々に関西弁中心の打ち上げやらせて貰いました(個人的に)朝まで短かったな〜〜。

でもこんな事もありつつ。解散したんだけど、、、俺達3人はこの後とっても情けない事態に
、、、、、(汗)マイッタ、マイッタ

posted by トシヒロック! at 00:14| Comment(1) | TrackBack(2) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

OPEN!

PONTIAC BLUES ニューサイトめでたくOPENしました!

皆見てね!!
アドレスは、

http://pontiac-blues.com/

だよ。

見所、まずはアニキの日記??バイオグラフィーからANIKI'S VOICEへ飛んで行ってください。(携帯からはまだ見れるか未確認)

BBSも絵文字とかも使えるらしいのでバンバン使ってチョ!

LINKも大幅に増量しましたのでネットサーフィン!楽しんでよ!!

さっき、旧BBSに書き忘れたけど旧ウェブサイトは近日中に閉鎖します。

とりあえず、報告まで。

posted by トシヒロック! at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

「Rockin' slide slim」予習編!!

パソコンのキーの隙間に麺が挟まってます!(ちなみにサッポロ一番)

あなたならどうする?

取らないー!と言ったあなたは変わってます!
おめでとうございます!

俺はすでに取りましたぁ!

今日は、朝っぱらから9/10用BGM作ってました、、かってに(笑)
ライブハウスってなにげに音楽流れてるよね〜ま〜そこから
イベントらしく出来ねーかなぁと思い。

俺個人的な、趣味と出てくれるバンドの事も“微妙”に考えつつ(自分勝手に)
CDを2枚くらいにしようと思っとります。

思いっきりみーはーに、凝らずにロックな感じでマニアックにならないように作ってます、、
ほとんど出来てんのやけど(笑)

多分、ブログ読者の皆さんは想像つく内容だと思います!
気が付いたら『コイツも単純な野郎だなぁ』だと思って。

顔に出さずに肩で笑って下さい。なんの合図やねん!

全貌を聴きたい人は、当日18:30集合と言う事で!(笑)
こういうのって、前半に今、旬な曲が来て後半は惰性になる??

さあ!
20050907003619.jpg
うおりゃうおりゃ!
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

大雨にやられました、、

あっーー!

わぁ!

窓全開で、出かけたらどうなるかって、、都内にお住まいの方は分かりますよね。。

テレビや、スピーカーびしょ濡れなんすけど(涙)

電車の中ではウトウトと寝過ごしそうでしたが、部屋の掃除をしたお陰で
目が覚めちった!(笑)

何処に出かけてたって??

スタッフのあおいちゃんと、もちろん友達バンドを観に!

それも、もうすぐ彼女の職場になる池袋アダムへ。
と、すると友人バンド“キーラーゴ”が出演でした。
彼等はつい先日、突然ドラマーが脱退して今回サポートを入れての
ライブだったが、これがなにげに素晴らしくリハ不足の感はあるが(彼等の曲は難!)
すごく弾けていて、いつも以上に見ごたえあり!(笑)

今回の目当ては、岡堅さんと言うドラマーで6/3のあおい企画で
紹介してもらって、俺達の事気に入ってくれて、何とも言えない雰囲気をかもし出してる
彼が気になって本日やっとライブを見に行く事に、、

彼らの出番になるとアダムは満員になって、、ひぇ〜羨ましい〜(涙)
ライブが始まると、岡堅さんにしか目が行きませんでした(笑)
とりあえずあっとーされる?
20050904213558.jpg
そのまま、ライブ終了って感じでした良いもの見せてもらいました!
マウンテンとかあいそう?たまたま今聴いてるから(笑)何が好きなんだろう?

とキーラーゴと岡堅さんのバンドJIGENの皆さん9/10の企画見に来てくれるそうです!
ありがとうございます!

凄い雨!!

俺のデビル!(NEWスティックケースの事)雨の洗礼を受けました!
ひぇ〜。。。

スタッフあおいちゃん、働いてます、、
20050904221334.jpg
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

セルフカットで、

まだまだ暑いね!

俺ホントクールビズ派だから、全くエアコン付けてないぜ!
我ながら、、、、

電気代は、去年の半分くらい!
やったぜ!

俺のヘアーも暑苦しくなって来た!
昨夜のブンブンサテライツで、もみくちゃにされてて、イテテテッ
腰骨がまだ痛いよ〜〜

と言う訳で、、バッサリって事も無いけど

サッパリした。
20050902215356.jpg

せつない雰囲気で、、、

今日久々に家にいたので、昨夜ブンブン仲間でありナンバー仲間の○ミちゃんに借りた
ナンバーガールのDVD観賞会してます。かれこれ4〜5時間見てるか?

見ながら、友人に9/10の頼むから来てくれメールしてました。(汗)

目が渇く、けど飽きないね〜バンド最高!やっぱバンドやで!

今日の仕事はなんとかおわったな。

本日サッパリごく渋サービスショット。
20050902215427.jpg
posted by トシヒロック! at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

マンホール!そしてタナベモデル納品。

いやー疲れた!
ちょっと興奮ぎみです。
バタッと行かないうちに書いてしまいます!!


最近仲よくさせて貰っているバンド、マンホールがレッドクロス2周年記念ラストを
東西ビックネームと共に飾ると言う事で応援して参りました!!

のっけからのオオイリ満員!
マンホールもさすがに、気合いの入った良いライブでもちろん強力でしたが
後には、京都から騒音寺。
そして、プライベーツと
どうしても、はずせないっと言う事でほぼ4時間立ちっぱなしで参戦!

騒音寺、実は初めてで京都時代も名前は見た事がある程度でしたが!

噂通りの盛り上がり!どっちかって言うと楽しいバンドでした。
と思って見てると『ドラムの奴見た事あんな?』

ほぼ1曲目が始まると同時に思い始めドラムの音と叩き方で、、あれ南くんだ!

10年来の友人でした(笑)
5年以上は疎遠?そえん?でした(笑)
携帯の番号は変わってなかったね〜

すっかり俺は彼がドラムを辞めていて、実は彼もソナー仲間。セットも売ってると思ってました
俺って嫌な奴?もちろんまだ持ってたよ!

でもライブ中彼があんなに楽しそうにドラムを叩いてるの初めて見て、何でも続けてるとええ事あるんやな〜としみじみ感じました。(笑)


と案の定、ライブ後声をかけるとギャアー!と発狂されてしまいました(笑)
そりゃそうだ。

ちょっと話したけど、思い出話みたいになってきてこのままだと朝までコースになりそうだったので、この続きは京都でと言う事で帰りました。

そして重鎮プライベーツ!あまりにカッコ良すぎたのでここでは語りません!(笑)
通いそうです。

それでは次の話題です!

実は、俺モデルのスティックケースを制作しようと革職人でブロガー仲間の
チヅルさんhttp://www.witchcraft-leatherwork.com/にオーダーさせて頂きました。

なんと、今日納品だったのであります!

じゃーん!

20050901005759.jpg
スーツに合わせてみました!

じゃーん!

20050901010415.jpg
スティック入れてみました!

ブラシもバッチリ入ったよ!

おもな、機能等だけお伝えして、であとはチヅルさん他の作品を見てもらえば分かると思いますが
その感じで!と、お願いしました。

今日早速、騒音寺の南くんと、他のバンド仲間に自慢してしまいました!!

詳しい機能等はまた別ページで紹介したいと思いますのでお楽しみに!


だめだもう寝る!

明日は渋谷にブンブンサテライツ見に行くんだ!いいだろ!
posted by トシヒロック! at 01:58| Comment(7) | TrackBack(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

