2005年11月29日

池袋写真。

小春日和が続いておりますが、ぼちぼち崩れてくるみたいですよ、、、
11/26池袋アダムの
ブロガー仲間のmomoっちが撮ってくれた写真を少し載せておきます!
ani.jpgpie2.jpgike ds.jpg3p.jpg
posted by トシヒロック! at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

アダムが終わって、

おつかれっす!

本番前ピエールさんのエフェクトボード一式無くなると言う、あってはならないアクシデント。
PONTIAC BLUESの一番のサウンドを決定付けるボトルネックもないしカポもないチューニングも出来ない。

チューニングを変えながらライブを進める俺たちに取ってはかなり大変な事。
当初の予定とはかなり違うが印象深いライブでした、自分の機材はやっぱり大事だから無くなると辛いし
俺たちにとっては何年もかけて作って来たバンドサウンドでもあるからな〜どうにか戻ってこないかな?

対バンの、皆が一緒に探してくれてボトルネックを貸してくれたりチューナー貸してくれたり
弦張り替えてくれたり、ライブ終わってゆっくりビール飲んでるのをやめて手伝ってくれた。

俺たちに出来る事は、みんなにいいライブ楽しんで貰って恩返しをするって事だけだね。
アニキも、急遽おもしろネタ引っ張りだして来たりオイラは楽しかったぜ!(笑)
GYAYR.jpg
秋田から参戦のジャイロキャプテン!今回はさらにロッキンかつファンキー!どんどんよくなるぜ〜あ〜っ今回は
俺たちが世話する番なのに思いっきりお世話して貰ってしまいました。(涙)
塩豚骨.jpg
塩豚骨!トッピング得盛り!池袋して店の名前忘れた!
激戦区らしいけどどこが旨いか知りましぇーん!今回アダムのスタッフの方にお勧めを聞いたので次回はガッツリ!

昨日のも旨かったけど、麺が??

休日の午前は、J.jpg

ジェームステイラーのライブでも鑑賞して和みましょう!
味わい深いです。
20051127093500.jpg
ジョーダンにーさんです。

11/26SETLIST
1.RODEO
2.Too Much Baby
3.LOOSER
4.Middle Man
5.夏の日射し
6.Standing with the devil
7.Light my fire
posted by トシヒロック! at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

NEKO〜かむくら

おっす!
昨夜のJAZZZNEKO、久々のJAZZNEKO。

エッグマンにて、みんなの楽器がいつもと違って涙涙。。
そんな事はカンケーナインダヨ!!
引き込まれたよ!!やっぱりROCK'N'ROLLは何回聞いてもイイネ。

渋谷にいくと、必ずと言って寄ってしまうんだよな。
KAMU.jpg

今日は奮発して!No.16小チャーシューと煮たまごラーメン!?
やっぱうまいは!

ITOU.jpg
なつかしいね!
この頃のは、シンプルでいいな。
なつかしさが分からないあなたは、若い!俺も気持ちは若いよ!!眠い(睡眠)
posted by トシヒロック! at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

心の隙間に、

危ない!

浄水器の押売り(笑)
気が付いたら靴脱いで、玄関あがってたやつが居るんだけど!

自分のお人好し加減に腹立ちます(爆)

最近、玄関開けないように頑張ってたんですけど、、、、
給料日のなせる技か!

なんとか帰って貰いましたか。
角の立たない断り方教えて下さい!

以前は新聞屋さんと押し問答!騒ぎになるし、、
オイラ、日本語ニガテデスノデ、、、、、

ライダースが泣くぜ!

20051122202452.jpg

僕チャーリー、あんただーれ!?
posted by トシヒロック! at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ライダース。

image/pbdrums-2005-11-24T11:44:16-1.jpg

昨夜、古着屋にてゲット!衝動買いじゃないけど、 VANSのハイカットも買いました。

この時期にどうかしてるよな。

週末のライブは、これで決まりだ!

みんな靴踏まないでね!
posted by トシヒロック! at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

韓流DVD

image/pbdrums-2005-11-23T15:42:53-1.jpg

昨夜買ったDVDより。
BBkingのアフリカでのLIVE!

韓国製にて1500円にて購入した。

かの有名な、アリVSフォアマン戦のエキシビションLIVE

勢いあってかなりいいよ!
posted by トシヒロック! at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ミウチネタ

昨日、滋賀の実家より柿とまんじゅう?が届いた。

なんでまんじゅうか、両親二人で食べられないから投げ込んだ的な種類もバラバラ、至ってふつうの、
ただ近所の和菓子屋さんで買ったみたいな。

パクパク食ってる俺も俺だけど。

それは、良いとして柿がくるんであった新聞と共に
一枚の地元広報のコピーが、、
おおっ!親父だ!

何気なく自慢したいのかっ?かなり笑わせて貰った。
20051110232134.jpg

自慢じゃないけど、体型、顔は俺そっくりだ!恥ずかしいくらいに(涙)
おれの35年後の姿だ(涙涙涙)

まぁでも、親父はよくやってる!と息子ながら思います!
趣味、町の再生だからね。
今で二つ目、もう20年近くやってるんじゃないかな?
1円にもならないのに。

どうでも良いけど、どこかで拾ってきた様な眼鏡をして新聞に載るのはやめてほしい。
ちゃんと眼鏡屋で買ってほしい!

posted by トシヒロック! at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

コジャレタ、ラーメンヤ。

何年か振りにあう、友人と自由が丘で待ち合わせ。

疲れた身体を引きづりつつ、その上直前に納得いかない電話を受けつつ。
ラーメン食べたい!(大体、ラーメンかマックかどっちかだ俺は)
と、友人セレクトのラーメン屋に行く事に。

自由が丘とラーメンはあまり結び付きませんでしたが
洒落た通りを抜け、到着。

入るなり、案内されると。
kakure.jpg

個室!三人部屋
なかなか、親密な雰囲気??

butasobaya.jpg

色々話したな。
風邪引いたかも?
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

久々のベルサン!

このブログでも同じみのmomo氏のライブへ。

何ともかんとも、ここ数日肉体的疲労と言うか?飲み過ぎと言うか?

睡眠不足気味で、この日も睡眠3時間ほどで二日酔いで昼間を過ごして
夜、友人との待ち合わせ新宿へ向かった。

と、最寄りの駅に向かって行きATMに寄った。

さあ、電車に乗ろうとすると『あれっ?』
靴、間違えた!

まあ、よくある話。
まいっか!このままで、、、『ぎゃあ!!』

もう片方の足が視界に入ると、靴が違う!!??左右まったく違う靴を履いていた!!
どう考えても、オシャレでも無いし。シャレにもならね〜

こりゃ、いったん帰るしかないな〜と思うと猛烈な雨が降って来た。
『あ〜今俺底辺だ。』
と、思いつつ履き替えに。

なかなか、こんな事無いよね〜俺も人生初めてだ。(笑)
graroo.jpg

と、荻窪へ。

あいにくの雨の中。
GRASS ROOTSアコースティックスタイル。

今日のイメージは、アジアンテイストだったらしい。
グラルー特有のメロディーやコーラスが全面によく出てナカナカでした。

今日の俺は、珍しく疲れていたみたいだ。

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

50年会

第一回50年会が、開催された(笑)

バンド仲間のヤマちゃんと、ニベ君の呼びかけで10人くらい?
で飲み会!

昭和50年生まれって事でして、ちょうどみんな今年三十路突入!なんすよね。

50年会の創世メンバー微妙に俺も入ってるんだけど、日程をヤマちゃんから教えてもらって
呼びたかった友達も、、俺の物覚えの悪さが、、前日になるまですっかり忘れてました。
慌てて、他の予定をキャンセルさせてもらって参加して来ました。(みなさんご迷惑をおかけしました(涙)

バンドやってる人もやってない人も色々いて、初対面の人がほとんどだったが。
かなり飲んで(爆)

同級生って、なにげに話し合うもんだなー
なんて思いつつ、かなり楽しい〜時間を過ごさせて貰いました。

そういや写真無い。

第二回待ちどうしい〜なぁ/

ここんところ、寝不足なので寝ます。(うってる字がめちゃめちゃだ)
つづきは明日。
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

困った時の。

ストーンズのDVDを見てます、

最近すっかり寒くなって、早速ガスストーブがスタンバイされてるんだけど
つけた所で室温20度くらい、設定温度20度だから意味ないんだ!けど体感温度はサミーンだよな。なんだろね。
ドラム叩いたり、飯食ったりすると熱くなるんだけど。

最近、俺のオフの日は天気良いんだよね〜今日もよかったな〜。

思わずパソコン磨いたり、、思わぬ所に通気口があって埃が積もってた。
これが、最近動きが悪い原因か>_?(顔文字らしき?)

原因は、OS変えたからだ。

20051101124828.jpg

今月は、こいつに掛けてみようと思ってるんだけど!(笑)
悪くないんだけど、なんだかんだでいつものソナ男君に変えちゃうんだな〜
やっぱ包容力が違うって言うか?

こいつの良いとこ引き出してやらないと、と思いながらも、新しいの欲しいななんて浮気心も。

そういや、昨日唯一の隣人の◯藤さんが引っ越しちゃってちょっぴりさみしいーです。
最近、なんか優しいと思ってたんだよな〜俺隣でうるさかったかな?

ドアノブに、ガス会社かなんかのパンフの入った袋が掛かってるとホントに行っちゃったんだ〜って
しみじみ思います。

最後に、先週の思い出から一つ。

P505iS0022413696.jpg
P店の親睦会の一コマ、撮られたの覚えてません。
上司から"ブログ用”と言う題名で送られて来ました。
ここに写っているらしき俺達?飛んでも無く顔色が悪いのでモザイク&色々でごまかしました(爆)
隣の彼に支えて貰っているようです。

この後気が付いたらスロットホールで床に転がってました、食い散らかしと共に。、、
次の日辛かった!(あたりまえじゃ!)
時給300円並みの働きだった。(涙)
posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

