2006年01月23日

いやいやいやー(ウラ声で)

オイラが沈黙してると思ったら

想定外の

風邪だったのである!!

キビシー!!(なんか懐かしい)


参ったな今回は、、気持ちよく週末のライブが終わったと思ったら
週明け早々、??なんか具合が悪いって
せっかくのOFF日、大好きなダ◯エーに行って最上階からじっくり攻めようと思ってた矢先。
前々から欲しかった低反発枕を買って、
もう柄や形、、馬鹿にされないようちょっとおとなしめなライヴ用
おパ◯ツ手に取った所でダウン!

かねてから、体温計を持って無かったので2Fの薬局に直行!
意外に高いのね、、、(汗)アナログもデジタルも余り変わらないのね〜

一番安いデジタルを購入、、、

同フロアーの某カフェにてお気に入りのシナモンロールをほうばりながら検温。
37度!俺に取って十二分に病気だ!平熱が35度だからね、、(いいわけ?)

せっかくOFFダッタのに〜とりあえず悔しい!

直ぐに病院に行けば良いのに貧乏症が発症、台所に転がる風邪薬飲んで寝るが、、
早速、低反発枕使用!

なんか臭いよ、新品だから、安かったから?ちょっと首を持ち上げ過ぎじゃないの?
やきもきしてる内に熱が38度に!もう本物だぜーこれは!!あと一度上がったら幻覚が見えちゃうからね俺!!

さっさと、いつものせんべい枕に変えればいいものを、、

寒い寒い!!自慢のガスストーブはガンガンなのに〜翌日バイト休んじゃったよ(涙)
もう諦めて病院に行きました。

と、診察券を引っ張りだしたら前回去年の1/18、ちょうど1年前だった(落)
そういや、咳が止まんないって皆に迷惑かけたな〜と反省しつつ。

いろんな所で、病院ネタやおもしろ先生ネタ(やまともブログなど)がありますが我先生は超おじいちゃん(ちっちゃい)です。
診療室は、かなり広くて昭和っぽく棚がいっぱいでパッと入室するとそれらと先生が同化していて分かんないくらい(笑)
どっちか患者?聴診器をあてるたんびにため息つくから色々心配しちゃうんだな〜

それは良いが、その病院、不思議な点がもう一つ看護婦さんが多いんだ!
ええやん!と、思うがそれは種類によるだろっ!誰にいってんだぁ?

7〜8人は居るよ!おじいちゃん一人に対して、、

ま、タダもんじゃ無いって事だな。納得!だてにチョンマゲルックじゃない!(ゴムの色はオレンジ!)
去年も同じ事思ったんだけどね。

薬の処方も無駄が無さすぎて、三回も通いました!!?
薬が効かなかった訳では無くって、もっと効いて欲しかったので、、、

一人暮らしだと、医者選びもひと苦労ですよね?知らない土地だし、、
医者まで、個性派を選んでしまう俺って駄目かな??

他に近所にさわやかな雰囲気な病院もあるんだけどね、、いつも同じ展開で同じ薬だから面白くないんだな〜
いつも風邪で掛かってる俺が悪いって話だけど、、、、、

でも、元気になったよ!!来年の1/18は鬼門だな

posted by トシヒロック! at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

池袋アダムーチョ?

最近すっかり本拠地的な雰囲気もアリアリなADMでのライブした。

ライダース率高くロックな夜でしたばい!
セットリスト
1.夏の日射し
2.Rodeo
3.Too much baby
4.LOOSER
5.Standing with the devil
6.無邪気なRock'n'Roll
7.Light my fire

posted by トシヒロック! at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

吉祥寺 曼荼羅

2006年一発目と言う気合いも無く、、
いつも以上にパンパンになった”なぎさ”を転がし向かいました。

久々の大雨。
セットリスト
1.夏の日射し
2.Rodeo
3.Too much baby
4.Dance with little sister
5.LEMONADE
6.Standing with the devil
7.無邪気なRock'n'Roll
8.Light my fire

欲張った選曲だと思われるが、Midlle manをやれ!との批判も多く(笑)
LEMONADEなんかは、俺がやるのは初めてピアノの素敵さが際立つお気に入りだった
のでやれて良かったなぁ。けっこう燃えるんだな(笑)
Dance with little sisterは、かなり久々チック!タップのサーロ君とやった以来
3人でやるのはまさに1年以上あいてるかも??

いろいろ、PAで気の効いたエフェクトをドラムに掛けてくれていたみたい!?

スーツ持ってったんだけど着なかったな〜。(ステージ裏では来たけど(爆)

20060116201326.jpg
意味が無いなのだ!
posted by トシヒロック! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空耳特集

ブログネタじゃないけど、
今日は空耳アワードやってるからテンション上がってしまいました〜

元メガデスのマーティーも出演中だが、なんか違和感なし(笑)番組違うけどね〜

20051224205338.jpg

なんでこの写真!
ひとり酒中(爆)

明日雨?っていうか今日か。

皆さん、ライブ宜しくです!今日は吉祥寺、明日は池袋!!
posted by トシヒロック! at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

いよいよ。

出遅れ感、微妙にありますが
ストーンズの来日決まってたんですね。

発売はまだ?
鬼高(ベリーエキスペンシブ)何ですけど、、、

06年3月22日(水)、24日(金)
 開場 17:00 / 開演 19:00
 会場:東京ドーム
 料金:S席18,000円・A席15,000円・B席13,000円・C席9,000円(税込)
 問い合わせ:JECインターナショナル 03-5474-5944

とりあえず、今月中には発売らしいけど、、借金してでも行きたいい、、
posted by トシヒロック! at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ドラマでグッときた。

久々にテレビドラマでグッと来たので紹介します。

もう去年の放送だったらしいのですが、、

N◯Kドラマ「クライマーズハイ」
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_high.html

実家の母ちゃんのHDD&DVDレコーダ(いつの間にかテレビも液晶に!)に入っていたので
DVDで持ち帰りました。
出演、佐藤浩市 岸部一徳 美保純 赤井英和 岸本加世子 杉浦直樹 他 
このメンツ!見るだけでグッと来る人も多いはず(笑)

見た人居たら感想聞きたいな〜
見てない人はDVD貸すで〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20060109233118.jpg

こちらは、一転!
昨夜、ソウルブラザー須田裕一郎さん率いるSPD!でゲットした音源。
(なぜか裏ジャケ)

自由が丘マルディグラにてキャンプファイヤーズさん達とライブ。

ヘビロテしてます。
posted by トシヒロック! at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

やっぱり

自分の家(実家じゃなく)自分の部屋?
がええわ!!

なーんて贅沢な事?言ってますが、、毎回実家に帰ると4年前に
東京に一人で出て来た時の事を思い出して初心に戻れます。

と言う訳で、ネタも無いので帰省の際聴いていたCDを紹介します(MDだけど)

なぜか何日か前から超歌モノが聴きたくなり手に取ったのは
RO.jpg

アルバムのタイトル、ライブ&モア?ちょっと分かりませんが10年近く前に知人に勧められてダビングしたもの
です。
なにを勧められたかと言うと、ご覧の通りロバータフラックとピーボブライソンのジョイントライブなんですが
二人のバンドがあってロバータバンドのリズム隊はマーカス&バディウィリアムスのゴールデンコンビ思わず裏ジャケ買いって感じですけど、そうでは無くってピーボバンドのリズム隊(その時に知らない人だったので覚えてません)
が凄い!何が凄いって気合い入りまくってて思わず笑ってしまうぐらい、、ロバータバンドに負けじと頑張ったのか、、間違いなくロックを感じます(爆)特に"FEEL THE FIRE"盛り上がり過ぎっ!(笑)いやーでもバック以上にピーボの歌が凄すぎるから全然OK!!

あとは、ファンクナンバーも数曲あるけどかなりB級なサウンド、だけどドラム盛り上がってます(ドラマー!リキミ過ぎ(笑)

あと一枚は俺の中の帰省時の定番。
254.jpg

もう説明不要、間違いなく泣ける!
もってない人は買うしかねっ!

地球上、最高峰にある一枚だ!なーんてね。
posted by トシヒロック! at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

寒い。

image/pbdrums-2006-01-05T00:32:07-1.jpg
実は帰省中です

何処もかしこも寒すぎて出掛けられません。

かつての愛車もバッテリ-が上がりただの鉄の塊。

食べるか寝るかでさすがのオレも太りそうです。
明日は、墓参りして東京帰ります。
posted by トシヒロック! at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

旅にでます

image/pbdrums-2006-01-03T19:14:19-1.jpg
前から撮ろうと待ち構えましたが、見事に通り過ぎました(笑)

さすが“の○み"!

旅先は吹雪だそうです。
posted by トシヒロック! at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年明け

新しい年が明けましたね〜。

めでたいめでたい!(生きてる事がめでたい(爆)

bouz.jpg

本日、目黒不動にて(頭が寒そう)

関係ないけど。
今年の初夢、頭がハゲてたんですけど、、これって大丈夫?
髪かきあげたら、落武者状態??(涙)
posted by トシヒロック! at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

