2006年04月26日

コンビニマジック!

ここんとこやられっぱなしで、、

皆もあると思いますが、俺も大体普段へビーユーズする
コンビニがあります

昼間の鉄玉賭博場の近所にあるローピン
毎日毎日行って買う物も同じで、いつも見る棚も同じ

そこにに新商品があると
気になりますよね〜

オイラは105円紙パックジュースをいつも買いますが、◯◯水など
たまにこの105円コーナーに見慣れない商品があるとついつい、、
パッケージが旨そうだと!!
もちろん値段をチェック!!(貧乏性)
値札が無いんですよ〜

さぁ、あなたならどうする。

A.聞く
B.買うのを辞める
C.買ってみる

Cを選んだあなたは、男前!!(値段なんて気にしない的な)
と思えば響きがいいが、、聞くのが恥ずかしい!(100円くらいで)

オイラはいつもCなのだ!
予想は、高くても110円くらいだろ!??

気になる値段は126円でした!!(えーーーっ?)

◯◯水に囲まれてすっかり105円セクションだべ??
まさにコンビニマジック!!(あのクチビル店長さすがだ!)唇厚。

第二話

きょうは、家近のミニストンプへ(ドゥンガドゥンガドゥンガドゥンガ。テンポ250 PPで)
労働のあとはスィーツだぁ〜ね〜と

財布の中に、入りたての札束入れて向かいました。
いつもなら見ないように通りすぎるスィーツ棚、今日は前に仁王立ち!

まるごといいちこ発見!もちろん初めてじゃないけど久しく食ってないな〜
あれ?値札が無い??オイオイまたかよ!
これ新商品じゃねーだろ!!このポンコツ店長が!(これマジ、一回コンビニ潰してる今二店目)

こんな定番の値段聞きに行くのやだな〜それもこんなロックなカッコでスィーツかよ!
最近コンビニスィーツも高いからな〜(札束持ってるって言ったくせに)

スタイルとスィーツは関係ない、ブラザー商品(まるごとハバナ)は確か180円くらいだったよな(汗)と多分210円くらいかな??

と、今回も予想の上まるごといいちこだけを持って勝負!

250円でーす!(痛)

そのまま突然の腹痛を装いそうでした。
このポンコツやろ!って、、

皆さんも気を付けて下さいね!!
普通はこんな事気にしないか、オイラはどーでもいい事ばっかり悩んでるA型じゃけん、、

めでたく、まるごと、、、と缶コーヒーを食らうのでした。


あれ?値札付いてた。



俺のポンコツ野郎!!

気分は立原啓介。

今日も下らない日記読んでくれてありがと!


posted by トシヒロック! at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

池袋ADMライブ

昨夜は、久しぶりとなったライブ。
既に本拠地に近いノリになっている池袋アダムにて、

今回は、最近には珍しくあまり知らないバンドばかりで楽しみなのと不安と
で複雑な心境。

アニキと今日は◯◯のラーメン食べたいね〜など、どうでも良い話をしながら
アダムに向かう。(何処行く時も同じだが)

到着すると、本日唯一の知り合いのゼンゾウさんバンド”ラプソディズ”のリハ中
メンバーを見渡すと見事に友人オールスターズでちょっとウケる。

俺たちのリハが終わると、もう時間が無くラーメンはお預け(苦)
アニキは我慢出来ずにコンビニのサッポロ一番おにぎりを食らい、失敗したと言っていた。

いよいよライブが始まると、どれもなんとも憎めない良いバンドばかりで一安心
楽屋に入りしばし談笑、次のオイラの髪型について議論をする。

いよいよ本番だ、ピエール氏が今日のSEは自信が無いと言っていた、
何の事が分からなかったがすぐ判明する。

音が飛びまくって、場が一気に和む(笑)

1.夏の日射し
2.RODEO
3.TOO MUCH BABY
4.LOOSER
5.STANDING WITH THE DEVIL
6.SOUL JACKER

スネアのヘッドが結局古いままであまり倍音が無く寂しい感じになるのではと心配したが
不安は的中(爆)
さすがに本番になると一気に音が寂しくなっていたので小ちゃなミュートを取り外したが
対した効果がなく、、、欲しい欲しい病なんて言ってるくらいなら、さっさとヘッドを変えれば
良かったと反省。

さらに、次回作HEAD TRIP HYDEのレコーディングから密かにスティックを変えていたが
これも、表面の仕上げがチュルチュルなのでライブ後半滑りまくり力が入ってきたので
以前に使っていた物に変えた。

ライブ終了後、5/20の宣伝に終始。
腹ぺこ。
アニキ他にてようやく目当てのラーメン屋へ
駐車場が遠かった為皆で競歩をして向かった、
既に日付は変わって居たが、ニンニクをこんもり入れ食らう
ちょっと醤油が足りないんじゃないか!?旨いけど。など議論をして

店を出る、共に腹一杯食らい既に気持ち悪くなって居る
うまいラーメンを食ってるのにも関わらず食後の具合の悪さに
矛盾を感じながら、運転して帰った。


今日はなんかよくわからん、作風になった。
何事も挑戦じゃ。
読んでくれてありがとうでゲス。

posted by トシヒロック! at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

恥を忍んで

二話目に、突入。

恥を忍んでうっかりジョークを。

先日、母親より何度も着信があり
ついに、誰かが倒れたかと急いでメールを(電話だろ!こういう時は、、
相当貧乏性だ)

と、直ぐに帰って来たメールには◯◯銀行から電話やで***-****に電話しー。
はっ?
銀行から嬉しい知らせが来る訳も無く、金なら無いぞ!
と心に思いながら
電話をすると、「忘れ物ですか???」
はぁー?
ヤバいまたカードとか落とした??

財布をヒックリ返しながら応対していると、

◯/◯にATMに2千円忘れられてました。(金額が恥ずかしい)
思わず
なんで持ち主が分かるんですか??(社会科見学に行っている小学生みたいな質問)

どうも、ATM使用後お札をとらないまま20秒経つとそのまま蓋が閉まり
落とし物扱いになるらしい(15へぇ〜)

あ、それで取りに、、、、
そのまま、ご口座に入金しておきましたぁ〜

いや〜そんな事もあんねんな〜っと、そうとうボーッとしとる。

母親に伝えると(メールで)
「バカですね」

と返信。

カチンと来た、ムカッと!!

関西人はバカと言う言葉に慣れてないからか?
東京の人に言われるのは何とも思わないが。

母親に言われると、、
それなりに理由がある”バカ”なのか、、

カチンと来たっ!ムカッと!!

まだ電話掛かって来ないよ!!待つのヤーメタ!

カチンと来たっ!ムカッと!!

ええ加減にせぇ!

あ〜今日もややウケの日記書いちゃった。
探偵ナイトスクープのDVDが発売されるそうです!!
楽しみだ!もう番組終わってますか?




posted by トシヒロック! at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木なるに、”気”だった(汗)

ある人からの、電話を待っている間だ
ちょいと書きますか。

先日欲しい欲しい病について書きましたが、
なかなか反響があり、今日もこんなメールが
「金は使う為にある」なーんて題名の

また迷惑メールか〜とそれにしては題名がストレート過ぎる
とおもえば、オイラのブログを更新してない日も黙々と見ていると
いう◯◯さんだった。

先日ブログトップにメルアドを載せ始めた所
ちょくちょくメールをくれる。

先日は、◯◯さんがハマっていると言う韓流女優の写真を送ってくれた、
オイラが前からその女優にハマっているとクドく言ってくるので
どれくらい美人なの??かわいいの??チェジウよりびじん??

「そんなもんと比べられるか!」と呆れ返る◯◯さん。
画像サイズがとびきりデカくて、どうもPCのデスクトップにしろとの事。

そんな、◯◯さんが今日も、
送ってくれた。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/bargain_sale/index.html

バーゲンサイト(笑)
おいらにどれを勧めているのか分かりませんが
928wing_1894_11092332.gif

これが気になった(笑)
なんて事無いコンバースだけど、2990円だったんだけどネットで靴買うのは
危険か?

以前フタツも偽物を買った事があるので(バカ)
こんコンバースなので大丈夫だと思うが、、、履いて選べないのがちょっとね〜
ということで明日は池袋で履いてみてネットで買うか!

まだ、電話掛かって来ねーよ。次の話しいくか???

posted by トシヒロック! at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じす いづ のらねっこ!

zazen.jpg

去年あたりから遅すぎる、THIS IS向井秀徳病になっているオイラだが。

今日は、ザゼンボーイズのライブに渋谷まで馳せ参じました。
実は年末にも観てますが、2回目という事です。

向井氏は、相変わらずの色白で銀ぶち眼鏡のオタク風、今回は渾身のおしゃれか、
京都か奈良あたりの風景でしょうか五重塔なのが描かれたシャツでの登場。(新京極や浅草に売ってそうな)

ギターのカシオメ?さんは、ストーンズジャケット!オイラはこのジャケットを例の
ドーム公演にて拝見したとき、これを着る人は居らんやろ!と勝手に決めつけていた
ベロマークが沢山のジャケットを来ていて、、それも結構似合っていたのでさすが。

ライブの方は、相変わらず超緊張、緩和の連続に訳の分からん向井氏の語りで
多いに笑った。

難曲の数々、向井氏のキャラクターが見事に融合していてすばらしい。
知らない人はおひとついかがですか?

耳から飛び出る のぼりりゅう〜!!
posted by トシヒロック! at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

新譜届く

アニキより5/20発売の音源で来たとの連絡。

早速、手元に届きました。(HEAD TRIP HYDE)

ロックンロールの想像を遥かに超えるバクダンの様なサウンド!!
一回目の試聴はずっと爆笑してました。
早く皆に聴かせたいぜ!!

やっとストーンズ病も落ち着きそうや。
hyde.jpg
ホヤホヤやで!
posted by トシヒロック! at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

なんて事ない

久しぶりの日記になりますが、、
頭の中が未だにストーンズで一杯なのどうにかしたい!

三月から四月に掛けて心機一転プロバイダー変えて見ました、
オイラの家にはどうしても光が入れられないらしく、またADSLでの
再出発と言う事で、、なんか電話回線付きで今までより3千円近く
安いらしいので決めました。

電話回線と言ってもIP電話??FAXもいけるなら是非ともFAXにしたい所ですが
、、オイラの携帯通話代は高くってなるべく先方に電話してもらう様にメールで
仕掛けるのが(悪)もう嫌だし、、腰が重いヤツと思われるのも嫌なので
早く電話機が欲しいです(笑)誰かちょーだい!!普通のモジュラージャック電話
でOK! 後は繋げるだけだし(極悪)

すっかり暖かくなってきて、お気に入りのライダースをいつまで着るんだと言う
話題ですが。
当然ロッカーたるもの、夏でもライダースだろう!とバリバリの固定観念男ですが
つい二日ほど前、長袖ポロシャツで出掛けてしまいました。

あと欲しい欲しい病と言うのに発病したらしく、

パソコン買い替えたい
Gパンが欲しい
i podが欲しい
冷凍庫付き冷蔵庫がいい加減に欲しい(一年以上考え中)

どれから買えば良いのか優先順位が付けられん
どれも、いらねーんじゃ無いか!
と言う話もありますが。

悶々としております。

そんな事より、もうスナッピーが(裏側)丸見えになってるスネアのヘッド変えろと言う
話ですけどな、、

リボ払いの恐怖!!
結構利子が高い上にいつ払い終わるか分からないこの恐怖!
2回行ったストーンズのチケット代(言っちゃった)すべてリボ払いで
、、分割にしておけば良かったと思っております。
危うくパソコンもクリック一つで買う所でした。

とりあえず、なんとか来月再来月で支払いは終わらせるつもりです。


そして、i tuneの怪、、
今1500曲以上入ってるんですけど(内ストーンズ272曲)
これってパソコン変えたらどうすれば良いの??
なんか線つなげばツーっと行ってくれないのかな??

今度は、windowsにi tune入れて利用しようとしてますが
アップルストアーの人にも聞きにくいよね(笑)
まあ聞くしか無いよね。
i pod買って下さいって言われそう、、

arena.jpg
それでは、次回は4/2の奇跡についてレポートします。
(意味が分かんないって??)
posted by トシヒロック! at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

