2006年05月29日

夏に向けて。

refg.jpg

パッ!

デタッ!
いや〜もう考えてもしょうがないので
昨夜、勢いで雨の中ムサコまでぶっちぎり、行きつけのリサイクルショップ
に駆け込んでゲット!今日おっちゃんが持って来てくれました。

かなり自炊派の俺にとっては、最近の天気や気温が気になって
朝、飯作ってもな〜余りが夕方には異臭漂うしーなーんて事ばっかり考えて居りました。

こやつ結構デカクって(高さ110センチ位)これからは、みそ汁でもカレーでもお好み焼きの作りかけでもなんでもタッパーに入れてぶち込めるので安心です。

代わりに、今まで使っていた極小冷蔵庫&ソファー(以前ブログにも登場した)
を引き取って貰って、1万円にして貰いました。

posted by トシヒロック! at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

WOWWOW求む

いや〜ええ天気ですな!!

こんな日にOFFなんて、うれしい!
今日は活動するぞ!

いつになく、ストレートな題名ですが
そうなんです!!

来たる5/27に
ストーンズのライブが放送されるんです!!
4/2のさいたまスーパーアリーナです。

見たいみたい!!

これが意外にWOWWOWつけてる人が居ないんですよね〜〜

ぜひビデオ録れる方が居られましたら是非ご一報ください。

定かではありませんがキースの悲しいニュースも報道される中
ホントに最後の来日なってしまうかも知れない!!
20060402.jpg

4/2俺の席より、、ほとんどステージ袖でした(笑)前にあるのが花道。
シワまでバッチリって感じ。
posted by トシヒロック! at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

4029

ここ最近、5.20の「HEAD TRIP KING」の他に
楽しみにしていた事があります。

タイトルにあります様に”4029”これで意味が分かる人は居ないと思いますが。
バンドの名前であります。

俺が関西で活動している時に、ドラムほか男の生きざま等を教えてくれた
師匠の居るバンドです。

バンド名の意味は、リーダの名前に由来して居りまして" シ オ ツ グ ""4 0 2 9"
と言う訳で(笑)

ブルースギターマスター塩次伸二さん率いるバンドです。
http://www.ss335.com/

関西時代は何年間も月に数回ライブに通うと言うかスタッフで参加させて貰ってました。
その頃の経験は今音楽をやっている中での、とてつもない財産です。

大大好きな塩次さんのギターは、説明なんて出来ないししたくもない(なら書くなって??)
とにかく、一音たりとも聞き逃したくないんですよ(笑)ギターを弾かれる時は必ずその場に
居たいんですよ(爆)

結構俺の関西時代の仲間にはこのキモチを共有している人も多く、ファンは同じ気持ちかも??

5/17〜5/21まで関東ツアー5日間で5本のライブ!
まず初日を直撃!40歳の兄弟子と(笑)
感動のあまり、飲み明かす!

5/21最終日、高円寺のJIROKICHIへ
さすがに塩次さんの庭だけあって満員!
ゲストは”ホトケ”さん

とにかく凄い演奏だった!
個人的にはブルース版ジェフベックだ!あくまでも例え(個人的にはジェフベック以上だと思ってる)面白過ぎる!
会場全体をどこか分からないけど凄く気持ちいい所に連れて行ってくれるんですよ!
なぜか皆、目がウルウルしてたりして、、

よく歌詞に感動する事は俺もよくあるけど(家族ものに弱い)、ギターに感動と言うか音楽に感動というか、、

すばらしい一日でした。
4029.jpg
初日、品川にて。
左より俺、兄弟子、兄弟子奥さん、師匠、塩次さん。

やっぱ書かんかったら良かったかな
伝わらんもんな。

次回は皆で観に行こう!それが一番早い。

師匠の事書くの忘れてた
http://www.folio-music.com/index.html
すんげーテキトー時間が無い。。また今度じっくり



posted by トシヒロック! at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

「HEAD TRIP KING」

ぼーっとしてるとどんどん日が過ぎるので、、
今年初め頃に決めたのかな??

俺の中ではXデー的な感覚だったが(笑)5.20が終わっちゃった、、

まじでまじで参戦して頂いた方々には、感謝して居ります!!
音源も思った以上に売れたんですよ!!
アニキ力作のバッヂも在庫が無くなるデザインもあったりで好評でした。

まあ、色々反省する所も沢山あってね〜なによりイベント主催ってやりがいがありますね。
71.jpg
勝手に画像貰いました!ブロガー仲間momoさんより

SET LIST
1.夏の日射し
2.Rodeo
3.Too much baby
4.Looser
5.Back soul invadar
6.Middle man
7.innocent Rockn'Roll
8.Standing with the devil
9.Gamblers life
10.Soul jacker

そしてwith bis
ビスImage.jpg
突然画像が悪くってすいません!携帯カメラ。


posted by トシヒロック! at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

じゅんびおっけ!

不安で気持ちが悪い。(オロロロロロロロロッ(吐いてる効果音)

ここまで来たら、楽しむしかないもんね!!

新譜の方も準備オッケーです!
Image1422.jpg

とにかく天気になってくれ!!たのむーっ!

posted by トシヒロック! at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まだだけどでけた。

NEW CDsのジャケットイメージ
メールで送って貰いました。

バンドのHPにも載せましたが、携帯では見れないので
こっちにも載せますねぇええ!

じゃーん!!
hp_hyde.jpg

「HEAD TRIP HYDE」だよ
曲目
1.Looser
2.Innocent Rockn'Roll
3.夏の日射し
4.Too much baby
5.Standing with the devil
6.Rodeo

まさに俺たちのライブの勢いをそのままに収録
ダイナマイト ピアノロック!!

それから、、
hp_jekyll.jpg
「HEAD TRIP JEKYLL」
曲目
1.Innocent Rockn'Roll
2.気まぐれな狂気
3.Standing with the devil
4.Middle man
5.夏の日射し(demo)
6.Diver

全曲新録!聴きごたえ十分の全6曲

早く皆の感想が聞きたいです!!
二枚まとめて1500円(予定)です
バラ売りは無しです。

あーちょっと時間が無いのでここまで。
posted by トシヒロック! at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

気が抜けません

とりあえず、音源の追い込みいろんな業者との
やりとり等で20日までは大変です!!!

ひとつ間違うと当日に間に合わないと言う状況なのであります!
孝三2番街Image.jpg

俺のニューセット!???
んな訳ない(笑)

CDプレス屋の帰りに立ち寄った楽器屋で
手数王さんドラムクリニックのチケットを貰ったので
翌日、またプレス屋の帰りにいって来ました。

明日も明後日もプレス屋に行くんだけどなんで??

音源はキキゴタエ十分でっせ!!
御タノスミに!

とにかく20日みんな来て!


posted by トシヒロック! at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ダウト!ノルマ達成しなきゃ。

もうかなりの思い出し系になってしまいますが。

ゴールデンウィーク!(N◯K風に言うと”大型連休”らしい)
も始まるちょっと前に観に行った映画の話をひとつ。

『トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男』
http://www.uplink.co.jp/tom_dowd/
TOM_main-thumb.jpg

マニアにはたまらない系の映画をやっている事を、友人Aちんの日記で
見たので早速チェックした。

なんとも、サイトをチェックするとブロガー割引なる物をやっていると言う。
こりゃ、便乗しとかんとノリで手続きを。

自分のブログサイトアドレス、この映画を見たい理由と記して
メールを送る。

理由なんて無いっつうの!気になるだけ。(笑)
そして、見た感想をブログに書いてトラックバックしろと言う。

正直、ほぉっておこうと思いましたが、、なにか見えない権力でこのサイト
が消されるのではないかと毎日恐怖に悩まされるのも辛いので、、、

なにかと、盛りだくさんで昼間はみっちり仕事をしてアフタ−5(古い)
は友人と渋谷で焼肉に興じ一杯やり、、

どう考えても、爆睡コースでレイトショーに望んだ!

とにかく、トムダウトと言う人を今まで知らなかった事を悔やんだ!
もう何年も愛聴しているレコードや曲を手がけたエンジニアだったなんて、、

悔し過ぎる!

映画を見ていると、サウンドレコーディングの歴史、録音機材の進化と共に
トムダウトが手がけたアーティストの映像やインタヴューで構成されて居ました。

前半戦の、色んなレコード会社の重鎮達がトムの生い立ちを数珠つなぎしていくシーンでは
深い眠りにつきそうだったが、Booker T.&The MG'sの超有名なあの曲のライブシーンで一気に
目覚めた!!こんなシンプルな曲なのにノリノリだみんな汗だくだ!熱い熱い!カッコいい!
このあともちろんオーティス登場!!さらにあつーっ!!
もうオイラは、身を乗り出してました。

と、まぁライブ映画ではないのでトムのインタビューなども含みつつ

あまり書きたくないが、これから見る人に申し訳ないので、、
オールマンブラザーズのあのフィルモアライブも彼が手がけたらしく、三日間行われた
フィルモアでの様子もかなり目が点!!

あと、、書きたくないけど(笑)クリームのあの曲のリズムアレンジがトムのアイデア
だったとはビックリ!!!タムタム頭打ちのアレね!

あと興味深いのは、トムは2002年に他界したとあったと思うが、晩年に行っていた若手アーティストのレコーディング風景なども、、

とにかくあまりにも幅広く、ミュージシャンとはやはり生き物が違うんだなぁと思う事もあれば
エンジニアも共に熱くなりたいんだと純粋に感じさせられた。

これ以上書くともう、あらすじ大会になるので興味のある方は是非是非時間を見つけて
行って下され!

ブロガー割引手続き後に知ったのだが、宅録割引と言うのもあるらしく自分の録音機材を写メしていけばいいらしい、、、、これにすりゃ良かった!!

フロア.jpg

フロア内の様子、こじんまりとしていて、いつかお金持ちになったらこんな贅沢部屋が欲しいと
思った、色んな椅子があり選ぶのも楽しい!

最前にあるビーズクッションらしき物にも座ったりするのか??
思いっきりフラットなソファも??

上映後、ライトが付かず真っ暗の中退場しなければならなかったのはなぜでしょう!!
マジで”めがね、めがね?”byやっさん状態

これで、ノルマ達成!今日からゆっくり寝られるばい!
posted by トシヒロック! at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ボーっとしてイカン!

マジで最近アカン!

目が覚めへん。

夜は元気なんやけど、昼間3時くらいまで頭が動かん、、
おかげで職場の人には迷惑かけっぱなしや、、、

大型連休病か?これぞ五月病??

5/20のイベントに向けて気合いを入れんと

crystal.jpg
先日のポカポカ陽気のなか、散歩中に見つけたセット。
目黒不動激近の美容室にて、名前が分からんのじゃ
興奮のあまり、店の名前も聞かずにソナーの話題オンリーでズカズカと上がり込み
写真を撮らせて貰いました。

捨てゼリフは「今度は改めて髪きりに来ます!」

そのお店はカット台とシャンプー台がひとつずつしかなく
かなり洒落てて音楽も爆音だし、マスターもイケメンと来て居るので
ちと高いかも?(汗)(情報求む)

ようやく行きたい美容室が見つかった!なーんて思う今日この頃です。

komainu.jpg

お不動さんのこま犬??
妙に可愛いよ。となりは子犬だよ。。

日記に書くべきネタはあるんだけど、また今度。

写真が横向きでごめんね。
posted by トシヒロック! at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

