2006年06月27日

至福の時

先日、皆さんにWOWOWの録画をお願いしましたが
協力して貰った、ジャキーさんよりDVDを受け取りました!

オイラは、一人DVD大会!
ビールを呑みながら、今日買った扇風機をまわし4/2の埼玉の奇跡を鑑賞した。
ストーンズ埼玉.jpg

ん〜感動。
ストーンズ埼玉B.jpg
Bステージ!ん〜迫力!
埼玉C.jpg
ん〜キース!カッコいい!

いや〜テレビとは思えないほど音もヨシ、カメラワークもヨシ!たまにキースが音を外すのも
ご愛嬌!ん〜明日も呑むど〜〜〜〜〜〜

ところで俺はムジャキーさんなの??フェッフェッフェッフェッ、、それはどうかにゃ??
posted by トシヒロック! at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナッピー再考

先日のレッドクロスの前のリハでスネアのスナッピーが切れてる事が(一本ね)
発覚!(たいした事では無いが)

まぁ今回の俺にとってはちょいとショックだった。
自慢じゃないけどオイラのスナッピーは7千円前後する高価な物で(国産なら二千円〜三千円前後
だが)

前回変えたのは半年くらい前だった様な?
あまり切れて変える事は無いんです俺は、伸びて響きが暗くなったり、気分だったりするんですけど切れたスナッピーはSONOR製のブラススナッピー、今までで一番お気に入りだったと言う訳で、、、
それまでは、同社製のステンレススナッピーを使用していて切れて交換した記憶は無い??多分

今日某サイトで評をチェックした所、同社のこの2種類(ほぼ同値段)、ステンレス製の方が耐久性があるとの事

値段が値段だけに、、、、、

そして今日は久々のOFF(リハ有)、
朝から、押入れのスネア3台を引っ張り出してスナッピー大会!
以前付けていたSONORステンレス24本、同社ブラス23本(一本切れたから)
カノウプス20本(端がステンレス)同社20本(端がブラス?)ラディック20本
それから、先日買ってきたパール製ステンレス42本(新製品らしい、真ん中が長いヤツ)

スネアはSONORデザイナーピッコロ14×4、DW14×5、SONORフォニックスチール14×6
色々やった結果(笑)SONORの優勝!!(笑)あくまでも俺個人の好み
幾ら使い古しでも響きの明るさ繊細さダイナミック差が他とは桁が違います。
ピッコロとDWにはSONORを、フォニックには暫定的にパール42本〜42本だけあって
ドシッ!っとした感じか容易に出せるしパールの新システム(端がアールになってて長さが違う)
により信じられない位にタイトで扱いやすし!本日リハで使用。6年くらい前に同スネアにSONOR製42本使用していた時代があるがこの頃は暴れて大変だった、叩いてないときのノイズまで42本分でウルサイ記憶が残っている。

結果一番良いのはSONOR社がこのパールのアールシステムを使ってくれたら今俺の欲しいスナッピーがデキル!!
先日SONORのクリニックに参加したが同社の進化振りは目まぐるしいのでもう出来てるかも??

今回、用意できなかったがグレッチ製42本、最近評判のかなり高いPURESOUND製も是非
試してみたいが、この2社SONOR並にタカシ!!(涙)なのでSONOR製をいつも買ってしまう、、冒険できないこの性格なんとかしたいが。
SNAPPY.jpg

今日もまたくだらない話に付き合ってくれてありがとう!
posted by トシヒロック! at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

紅布6.21

アップが遅れまくりですが、、
嘘ついて翌日アップしてる風です〜〜〜
今回は久々の知らないバンドばかりのブッキングでありました。

こんな日は是非新しい友達を作るべく頑張ろうと最近は望んでます。
今回の対バンは、NODU ABOS / ポジティブズ / やこぜんず

なかなか、みなさんも興味深く、勢いのあるバンドばかりで
交流するのには時間は掛かりませんでした。
バンド仲間も観に来てくれて、楽しい夜でしたよ。
SET LIST
1.Rodeo
2.Too much baby
3.Looser
4.Middle man
5.Midnight groover
6.Gambler's life
7.Soul jacker

PB6,3ADM

写真は先日のアダムにて
カメラマンのメェさんに撮って貰いました。
posted by トシヒロック! at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

あめだな〜

今日は、ライブなのに〜〜
これから止むらしいけど〜〜??

訳あって、アニキ号を運転してレッドクロスまで行かないと
いけないんだ!いつもは乗ってるだけだけど、、、
東京に来て5年、すっかりペーパードライバーだからいや〜ドキドキです!

こんなジメジメムードの処方箋


大好きなライブビデオのひとつです!
圧倒的に午前中に見る事が多いですよ。
歌もいいし演奏もいい!ドラムはスティーブジョーダン!意外に安くて!
オイラもDVDで買いなおそうかな??

今日はよろしくです!
posted by トシヒロック! at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

気が付けば

もう6月も半ば近くに、
今月入って一度も日記を書いてないんだな〜
もう既に日記じゃないね〜

今日は久々に長時間PCにむかって目と首が痛い!(首が痛い理由は分からないけど)
最近買ったCDと、ここ何年も聴いてないCD、やっぱりストーンズを聞いている。
それから、またネット通販でストーンズのアルバム&DVDをワンクリック詐欺してみた!(この手軽さは詐欺やで!)

と言う事で某アマゾン社でこんなに金使うなら、逆に儲うけてやろうとアフェ、、なんとかってヤツをやる事にした、オイラの紹介したCDの写真をクリックしたら購入デキルと言うすんぽうだ!
皆どんどん買っとくれ!おいらを今時の部屋に住まわせておくれ!!

住んだ暁には、皆でハワイに行こうと言う企画。(割に合わない企画だが)

最近買ったCD




レッチリの新譜と、画像がないようですがブンブンサテライツの新譜
レッチリは、2枚組で2千円台とかなりお得!メロディーかなりしっかりしていて
今までのレッチリよりもpopな印象、まだまだ第一印象だけどね、しかしチャドとフリーのリズムセクションはかなりオタッキーな匂いがプンプンするな(笑)パキパキですわ!!

続いてブンブンサテライツの新譜。
叩いてなんぼ!初期に力説してしまったこのバンドの新譜が出ました!
またまたやってくれてます!エレクトロニカに分類されるようですが
かなりストレートなロックに挑戦してます印象!(無理な事はやめようよ(笑)
所詮デジタル(おっと避難の声が)
オイラがひかれる所は、このデジタルバンドが最も大事にしているアナログな部分なんだけど
生ドラム!今回は前作以上にドラムがフーチャーされまくっててちょっとウケました。
ドラムサウンドが強力に重みを増してバカスカッ!やりまくってます。
引かれるんだな〜このドラムに、分析した結果、こざかしいテクを一切使ってない!
ダブルストローク位まで、訳の分からん手順やセット技一切無しなんだ!
このバンドにロックを感じるポイントかも!

やっぱり力説しちゃった。

懐かしの音源シリーズ!

オイラのこのCDじゃないと思うんだけど(反則)
いや〜全く思い入れは無いんだけど裏ジャケ買い?
SHOGUNは探偵物語とかの曲のバンド、この頃のドラマ曲は演奏がかなりナマナマな感じで
かなり好きです。太陽にほえろ!の井上尭之バンドとかも色々ファンキーグルーヴ
に挑戦してますよね〜。と言う訳でSHOGUNのドラマーは山木さんです。マジ裏ジャケの
氏の写真は強力に若くてアンガールズ並みにガリガリ君です!
と言う事は、俺ももっとうまくなれるかな〜(ガリガリ君だから素質はあるかな?)

次は、


超マニアック!?
ダコスタさんのアルバム(友人ではない、フルネーム書くと長いので)
ブラジリアンパーカッションニスト。
クインシージョーンズファミリーと言って良いかな?
コンテンポラリーだ、また聞いていたアルバムと違うが(アフェ、、の意味が無い)
この画像のアルバムが一番好きなんですよハッピーピーポー!関西の友人宅に
置いてきてるみたいで手元に無いんです(悔)
で、オイラの聞いたのはアゴーラと言うアルバムでハッピーよりも前に発売した
ダコスタ氏のソロ三部作のファーストかな?

アゴーラはブラジリアンからラテンまで何でもあり!めちゃくちゃ生だしサイコー!
デジタルが無い時代だから当たり前だけど、、参加ドラマーはCLAUDIO SLON、、
全く知らないんですよ〜しってる人居たら情報下さい。

画像のハッピーピーポーのドラマーはご存知ジェイムスギャドソン先生です!聴かなくっても
強力なグルーヴって分かりますよね〜ヨダレものです。サウンドはアースのパチもん
です(本物も参加してるし)

ここまで来たら俺のブログ史上最長目指すか!このやろ〜〜〜〜!
ワンクリック詐欺した物を


まだまだ冷めぬストーンズの嵐!
ライブ盤だ!
ギターリストがロンウッドに変わってからのライブらしいが、早く届かないかなぁ!



このリンクを付けてみて気付いたが日本版があった!
オイラが方のは洋ピンで字幕が付いてないらしい、値段は千円ちょっとだったので。。
このビデオは兼ねてから最も見たかった映像だ!!
早く届けーーーー!

今回少々マニアックで、途中で見るのを断念した方も多く居られると思いますのでここでひとつ
美味しい画像をお届けします
Image1414.jpg

このらーめん、前も書いた多賀野って店なんだけど最近さらに人気に拍車が掛かってきて
この絶品中華そばにありつくのに三日通いました!

またラーメンかよ!って声が聞こえるので。
P店の悪ガキから送られてきた画像で閉めたいと思います。
まちゃまちゃ.gif

でかくて入りきって無いやん!
posted by トシヒロック! at 03:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

