2006年07月28日

買っちゃったよ!ブヒヒ

iPod

何年も前から欲しかった事は言うまでもなく、、
iPodnanoが出て小ささに感動し!

最近、音源入手と聞くスピードが全く追いついていない事もあり。
iTunesに読み込むだけで終了なんて事も多いので、、、

結局、nanoではストーンズの曲も入り切らないと言う事で
少々いや!無理をして30GBをキャッシュで買う事に、(さらに無理(冷)

重い腰を上げた。
価格.comで調べて、直接買いに行ける店を選んだ〜やはり秋葉だ。
店に行ってみると、やはりかなり怪しい店ではなく事務所だ(デスク3つ人間3匹(汗)
ドアを開けるととりあえずこっちが”こんにちわ”〜とこえを掛けざるおえない雰囲気(怖)

しょうがない、安さには変えられないと言う事で購入、まさか前のバージョンを売りつけられたのではととりあえず品番を凝視!(分からない)
近くのiPodストアーで再度確認。全くiPod入手の感動が無く浮いたお金(そんなのどこにも浮いてないでやっぱりここはカードで)
ヨドバシでケースを物色。やっと楽しくなって来た(笑)
カッコいい革ケース購入。

というわけで1時間ほどの秋葉滞在終了!
しかし、駅前でメイドさん三人がティシュ配っててビックリした〜だんだん秋葉もディズニーランドの様な夢の国になるんだな〜
posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

個性爆発!

アーティストなら誰でも憧れる!?
アーティストなら誰でも食べたい??

らーめん!

灯台下暗し、
食わず嫌い、
固定観念、

な俺を反省します。
ゴメンネ、大ちゃん!

??〓〓±

こちら二日目に食べた塩らーめん。

というのも、ウチの激近くにあり今月にいっぱいで新橋に移転するのだ!
初めて食ったのが昨日なのだ(涙)

はっきり言って旨すぎるのです!初日は教えてくれた昼間の職場の悪ガキと行き醤油ラーメンを食らう。

二日目は、どうしても塩も食いたいと別の友人と参戦!(店主大ちゃんは若干動揺していたが
そんな事を突っ込めるほど社交的ではないのだ!(想像)
http://www.mendaichan.com/shop.html

9/6に新橋に出来るそうです!
とりあえず、新橋に用事が出来る事はないが絶対イキターイイ!
posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

とぅーにんぐ!

最近やるたんびに久々な、とぅーにんぐ(ターニングだけど)
いつも楽しい西荻のみんなや、あたらしいともだちが出来ました!

7/23
SET LIST
1.Midnight Groover
2.Gambler's life
3.Light my fire
4.Dance with littel sister
5.Rodeo
6.Soul jacker
連チャンライブはいつやっても楽しい!
ずっと夢の中にいるようや。

posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

渋谷クロール!

大好きな”チキンマスターズ”のイベントと言う事で
いや〜楽しみでした。
7/22
SET LIST
1.Midnight Groover
2.Gambler's life
3.Heavy moon
4.Middle man
5.Rodeo
6.Soul jacker

打ち上げにてチキンマスターズのドラム馬場くんと
スネアサウンドについて語り合う、、が中途半端で
帰る事に、次回はきっちり!


posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

飛び入り!?

いや〜七夕と言う事で
天の川を求めて新宿レッドクロスへ(意味深)

とまぁ、出演者にリーゼント率タカシ!
友人バンドのムスタングジャークスも出演する3マンライブへ

3マンと言う事でどのバンドもカッコいいバンドばかりでした。

何が飛び入りかと言うと、ムスタングのライブ見た事ある方はご存知のあのコーナー
高森君がオーディエンスとたわむれるあのコーナー!(お客さんにギターを弾かせる)

俺は意外にああ言うパフォーマンスが大好きで、いつも陰ながら楽しんでますが
なんとこの日は、皆に拒否されまくっている〜〜

近づいてきた〜

捕まりました!

さすがに友人として断る訳にはイカンでしょう(笑)
これも記念だと思いステージに上がらせてもらいました(爆)

たのしかった〜〜〜!
記念写真撮りたかったなぁ
posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

そのCDは?

思い出とともに紹介したいと思います、、、

最近海賊版も置いているBOOK OFF。なんでもあるんだ、、
みんな大好き、俺も大好きツェッペリン!
海賊版が二枚ありましたが、迷いに迷ってこっちを
1969,4,24 フィルモア ウエストのライブ
21歳のジョンボーナム!もうボンゾフレーズ爆裂してます!(嬉)
買って良かった一枚です。
より目.jpg
こんなジャケット、最近練習中のより目で。

次は、


PONTIAC BLUESのツアー先にてピー氏より聴かせてもらった一枚、前々から
勧められてスーパーフライとThere's no〜America Todayを愛聴していましたが
たまたま発見してゲット!
や〜やっぱりサイコ〜っす、かなりヘビーローテーションになりそうです。
ドラムも猛烈にカッコいいです。

最後は、
Gラブ.jpg

京都在住の不遇の人生を歩んでいる友人ギタリストから、教えて貰ったと言うか一緒にやっていた
曲が入っているアルバム、彼と俺とは知り合ったのは俺が18歳彼が16歳の頃、上京する一年くらい前に再会しライブ活動をしていましたが、、、音信不通に。
先日、京都在住の師匠より彼の近況を、聞きました

ん〜なんと言うか、音楽的才能と人間性は決して比例しないいんだなぁ。
このアルバム改めて聴くと、カッコいいっすねぇ。
posted by トシヒロック! at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムサコへ

今日、久々にムサコ(武蔵小山)をブラついた。
チャリで5分ほどで行けるので、以前はかなり頻繁に足を運んでいたが
久しぶりで〜

大体お決まりのコースがあって、CDショップを三軒ほどまわってBOOK OFFによって
100円ショップ2軒まわって、リサイクルショップの前を通る、その日の所持金によって
お茶をしばく店が変わりますけど。間違ってもP店には行かない様にしてますが。


この日は、ある漫画を探しに行ったんだけど(漫画ネタは初めてかも)
実は漫画デヴューは、上京してからなんだけど(恥)
気に入ったのがあると、全巻揃えて読むのが趣味(笑)

この日はあいにく、全巻揃えてある店と、金額の都合から断念!
ネットで買おうかと、頭を悩まして居ります。
あえて、探してる漫画の題名は書かないからね(あまりにもミーハーだから)

結局BOOK OFFでCD三枚買って終了でした!(全くいつものパターンでした)
CDの内容については次号にて。(次号ってなんや?何様のつもり?漫画のつもり?)
posted by トシヒロック! at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ハートスランプ

また、意味不明な題名ですけど
これで、ピンっと来る人はいないと思いますが
先日も少し触れたこれ!


家族や友達と一緒に見るならサイコーのDVD、面白さバカバカしさ満載です!
最近、この番組の主題歌(円弘志)が気になってます(笑)
レンタルありますんで観て下さい。
posted by トシヒロック! at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

