2006年10月31日

ドライブ

P店の悪ガキ一人JBが
田部さん羽根物打ちに行きましょう!
と無謀な誘い文句をぶつけた。
(羽根物とはパチンコ機の種類です。
小額から遊べて当たる確率が高いが大勝ちもない
、わりと通好みな機械)

そのP店の中で唯一ギャンブルをやらない俺と
分っていて誘うなんてチャレンジャーな奴だ。

答えは即答
「行かねー」
「ラーメン食いに行こうぜ」

ここ最近若い奴を見るとかわいいなどと
柄にも無い事を思う、、

と言う訳でJBに車を出させて新橋に向かった!
新橋でピン!と来た人は居ないと思いますが(笑)
以前にも書いたラーメン店 「麺 大ちゃん」
が近所から移転、新橋に店を出したのだ!

俺もJBもまた大ちゃんが食えると心を躍らせて
また初めて食うドラちゃんに大ちゃんの魅力を
語る。

30分ほどで新橋到着、大事に持っていた移転を記した
チラシ片手に向かった。
??¢〓〓±Ж??.jpg
でた!
やってる!!
客が居ない、、、??
大ちゃん!!相変わらず強面!一気にテンションが下がる(笑)
俺は塩、JBは醤油、かつてはチャーハンも旨かったが。
チャーシュー丼に変わって居た、、

でも、腹を空かせて行ったのでセットで食らう事にした。
やっぱり凄いよ!個性爆烈甘えビスープ
是非みんなにも食らって欲しいが新橋なんか行かないもんね、、、

器を返すと少し大ちゃんの顔が緩む、前と変わってない。
宛もなく車を走らせ東京タワー、お台場、レインボーブリッジ
ディズニーランドをまわり日付も変わり帰宅。

免許取り立てで十代の頃はバンド仲間と
よく宛も無くドライブしたなぁ
と思い出した、琵琶湖や、福井の海岸など、、深夜に。

JBやドラちゃんはまだそんな年頃だけど、、10年も先に生まれてるのかよ!

年を取ってしまうと、ナカナカ若い奴らを誘えないもんだと思う今日この頃。
三十代って上の人たちも、もちろんオトナだけど。下の皆も結構オトナなんだと
関心する、、三十代って楽しいかも??
????〓〓[.jpg
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

関西弁

関西弁ブーム

P店ネタです。
どうもまたボスが変わるらしく
今度のボスは大阪から来たらしい。

まったく標準語にしようとする意思が無いらしく
事務所からバイトも関西弁だらけで楽しい。

ちょっと俺が思うにボスの言葉は京都よりだと思うが
バイトの悪ガキ共が真似しまくってるのが面白い。

「へぇーそないな事なってますか??」
「そら、しゃーないわ」
「あんじょうお願いしますぅ」

などなど、俺も影響されて自分の言葉を出そうとすると
誇張し過ぎてテレビの関西弁になってしまいがちなのが
情けない、俺の言葉は何処へ行ったんや?

おかげで、普段の会話にも少しなまりが復活しつつあります。
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

BBストリート

最近俺たちの事を撮ってくれている”めぇ”さんの企画!
『35mmの窓』
に出演して来ました!
BB.jpg
関内駅前のビル12階と言う事で、、
普段行かない土地だけあって電車に乗り間違えたりで、、

階に上がるとめぇさんの写真が一杯!
ついつい自分の写っている写真を探してしまいます。
自分がミュージシャンじゃなくお笑い芸人の様に写っているのもあったりと
ある意味狙い通りか??

もっと沢山見たかったな〜〜めぇさんまた企画やっちゃって下さい!

俺たちにはもう一つ重要な出来事が、
ベース入りと言う訳でいつもより一人多いメンバー河口君との絡みに
俺は少しテンション上がり気味(笑)
iPodを片手にリズム隊談議に花を咲かせ、、
近所にある有名店らしいラーメン屋へ
??????.jpg

テレビによく出るらしく、そのアピールが強く俺が座った席には本◯まなみが座ったとか
席ごとに書いてあります。
チャーシューが旨いと言う事で奮発!チャー!シュー!メン! ナイスショット!(寒)
血がしたたる様なリアルな肉にp−さんが焼豚じゃねー煮豚だ!と、、

さっぱりスープでまぁ美味しかったですよ。
とまぁ、三人でジミヘンやジェフベック談議に花を咲かせながら、、

この日のバンドは、良いバンドばかりで楽しかったなぁ。
こんど12/15合同企画をするチキンマスターズもベストライブを見せてくれた!
近所で仕事をしていると言う友人のギタリストの宮も観に来てくれた!

よくある事だが、ライブ直前に曲変更!河口君が思いのほか面食らって来て
俺の肩を叩いて来た(笑)
『何も考えなくていいよ』と、オトナ、なのか無責任なのか、よく分らない返答!申し訳ない。

俺も分らないからね、その場の空気??行き当たりばったり??だから(涙)
オイラ下半身で物事を考えるタイプだから、、、

セットリストです。
1.Rodeo
2.Too much baby
3.Standing with the devil
4.Middle man
5.Bus stopped in the rain(新曲)
6.soul jacker

観に来てくれた皆が盛り上げてくれて楽しいライブでした、
河口君は??
次回11/3はさらにブチ切れてやるぞ!
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

俺の相棒

とにかく寒いね〜なんだこりゃ!
振り返ると扇風機が埃をたっぷりかぶってこっちを向いているではないか!
腹立たしく(笑)出掛ける時間でしたが気合いで水洗いをして片付けました
〜ひゃ〜もう水が冷たい季節かよ〜お湯が出ないこの部屋に住んでもうマル五年
ですが、もう慣れたもん???

リハ後さっそくガスストーブを出しました!
あったまるね〜〜。

まあ、前置きはこんなもんにして”俺の相棒”って??
そうです、前々前。。。。からライブでベーシスト募集していまーす!
な〜んて微妙に募集しておりましたが
なんと次回からベーシストを入れてライブをやってみよう!と言う運びになりました!
バンザーイ!!

今回参加してくれるのは河口君です!
23歳だっけ??背が高い、ノリが良い(笑)
可愛くってしょうがないです。兼ねてから弟が欲しかったオイラには
楽しいかぎりです。
????.jpg
顔出し確認取れてないので、、イメージ写真でご勘弁。
なんでもほいほい聞いてくれるので嫌われるまで絡み続けたと思っております。
posted by トシヒロック! at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ドラマーでも夢は2シーター

猛烈に雨が降りましたね〜
こんな時嵐とともにやって来た我が師匠のバンド。
今年の五月に書いたバンドと同バンド"4029”名前変わって”塩次伸二B3”らしい、、

平均年齢50歳越えだ、、かなり意欲的だ(笑)
都内近郊5日連続の五カ所ツアー全て2ステージだ。うらやまし〜

品川駅ナカの広めのライブバーにて、

今回も兄弟子Cさん夫婦と一緒だったが、ライブ後師匠は沢山夢を語ってくれた。
前回も塩次さんオイラ達に「俺、今、夢があんねん!」
と、言っていたが30年も40年もやり続けてる人がまだまだ目を輝かせて夢を語れるなんて
凄くないですか??(笑)
まだまだ先が長いね〜〜(嬉)

まぁそれは良いとして、兄弟子(10歳上くらい)が??
z-4.jpg
こ〜んな車乗って、(本でしか見た事無いけど、、汗)

mansyo.jpg
S川駅徒歩圏内のこんな所に住んで、、、??

何してはるんやったっけ??
iPod確認しただけで4台
巨大プラズマテレビにて、翌朝スティーブガッド参加バンドレジェンド??
のDVDを観ながら朝食、高級カホンを叩きながらガッド談義、、

素敵な環境だ〜〜音漏れとかないのかにぃ〜
昼前、いや〜これから、いつものP店に出勤か〜〜このまま二日酔いでここに居たいよ〜
とチョビっとハイな身体を引きずって出勤するのでしたこの日は12時間勤務!疲れた〜〜〜

まさに祭り!ばんざーい!
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

