2006年11月30日

紅布後

おつかれさまです。
しばらく経ってしまいましたが11/30新宿
参戦した下さいました皆様ありがとうございました。

まさかの河口くん欠席になってしまいました(急病により)。

今は12/15の3マンに向け全力を尽くしております!
とにかく、足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

setlist

1.RODEO
2.TOO MUCH BABY
3.LIGHT MY FIRE
4.GAMBLER'S LIFE
5.SOUL JACKER
posted by トシヒロック! at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

棚のシミだ!

楽しみにしていた!明日のレッドクロス。
対バンの皆さんは、全て初顔合わせ!!かなりワクワクしております。

この所、品切れギリギリ状態にあった
"DELTA WAVES VOL1"
deltawave1.gifHP??

"HOME SPUN"
a_hs.gif

をちょっぴり量産!?
かなりウトウトしながら、、フライヤーをまとめて明日の準備に
追われております!
先ほど、今年の大晦日、親方である美勇士君(桑名正博さんの息子さん)よりフライヤーが届きました。
2006.12.31〓〓〓〓[

とにかく髪も切って、ちょっと挑戦的なヘアースタイルですが、、いつもじゃろ!(先日広島焼きを食べましたので広島弁で)

とにかく、あすはトップバッターなので19時からです!
メール予約当日ギリギリまでなるべく受付けますので、是非是非!ピョンピョン!(卯年男なので)。
posted by トシヒロック! at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

オレオレデザート

この時期毎月恒例のP店飲み会。
「親睦会」と名前が付きながらいつも予定を立ててると
俺たちこれ以上親睦する事も無いよね〜とつい口走ってしまって
全く俺って連れない奴だなぁ〜と思いつつ。

幹事はいつも俺なんだけど、、、

そんなこんなで某“◯角”素敵なデザートに遭遇!
”ちょっとオトナの◯角アイス”

通常◯角アイスに綿アメタワーが被さっていてエスプレッソソースをかける。



となりの新人君20歳のH君が「えっーー!なんすかこれ!オレオレじゃないですか??」

まさに、詐欺状態、オレオレ状態!
たしかに、オレオレ状態で、、でも食べるとザラメの甘さとエスプレッソの苦みでまさしくちょっとオトナの味でした。綿アメもたべたかったけどね。

今夜の議題は初恋でした。ウフフッ

みんな、素敵な思い出があるもんだな〜〜
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来ましたんで〜お願いします。

来たる12/15の3マンライブのフライヤーが出来ました!!
オイラ達三人では、人手が足りませんので日記を読んで下さっている方々にも
ご協力お願いします!!

みなさん、PCお持ちの方はプリンターもありますよね〜〜??職場にはありますよね〜〜、、
じゃんじゃん私用で使いましょう!!
こちらの画像どんどん自由に使って下さい。携帯でもOKかな??
職場に貼ったり、飲み会で配ったりウマい事言って誘ってくださーい!
1215_ThreeMan_2_small-1.jpg1215_gihihi_ThreeMan.jpg1215_ghihi_small.jpg


3パターンありますので、お好みでプリントアウトして皆様の職場やアフターファイブ等でお配りくださいませ、ちなみに僕の職場にはもう貼ってあります。悪ガキどもは半強制的に参加させられています、、(笑)

なーんつって!!でも宜しくです!!
posted by トシヒロック! at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

あらっ?ないといんアサクサ!またまた。

雷ちょうちん.jpg

またアサクサですか??
寒いし、また夜だし。
浅草寺本堂閉まってるしね〜〜

労働後、F主人と雑巾の様な身体を引きずりながら前ボスのP店のオープン記念に祝いに
行って来ました。
浅草P2Image.jpg

名物と噂の
あげまんじゅう.jpg
あげまんじゅう、初めて試食。

こんかいは、
ちょうちん裏.jpg
ちょうちんの裏側も押さえました。
posted by トシヒロック! at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うたいびと3人vsおれ!?

studio.jpg

さすらいの歌人”ニべ ケイスケ”くんに誘われて、
今度ライブする事になりました。

彼とは、不定期開催の“50年会”都合の良い呑み会を開催中!(笑)
久しぶりに連絡を貰って久しぶりに呑むと思いきやバンドがしたいと
の事!
メンバーは、ベースに山ちゃんこと“チョコレートパフェ”のベーシスト、最近では弾き語りでも絶好調の山崎輝明くん
ぶっちゃけ、バンドの絡みは過去一回しか無いが飲み会で合うのは年に数回。
バンド仲間と言うよりは呑み仲間、同じく50年会。
ギタリストにマッツンこと松原秀之くん、弾き語り、自己バンドで活躍中!
彼も50年会だが、幽霊会員。

ミーティングという名の飲み会も朝までコース(汗)
リハ後も呑み。

ライブ詳細は
12/11(月)
下北沢440
出番はトップで19:00スタートです。

近くなったらさらに詳細アップします。
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

こんな所に、

beruani.jpg

P店で読んでる漫画のに出演中!!

だ〜れだ!??
posted by トシヒロック! at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ついにカップ麺発売!

カップごまカラ.jpg

ラーメンネタ。
以前にも紹介しましたが、比較的ウチの近く“多賀野”(たかの)の一番人気メニュー
“ごまの辛いそば”のカップ麺コンビニにて発見!

ついに出たか、さっそく試食、平たく担々麺だがカップ麺にしてはパンチが効いていて
旨かったですぞ!ちょっと辛め。

是非皆さんご試食を!

オイラ、実は一番安い中華そばが好きなんやけどね、、、
おかあさんやったね!
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食かぶれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

世田谷〜彦根藩

招き群.jpg

午前中に世田谷某所に様があったので、兼ねてから行きたかった所を散策しに行きました!

友人から聞いたり偶然知ったり、
世田谷はどうも、わが故郷とつながりがあると言う事で。

まず某所から近い所から、
代官屋敷Image.jpg
世田谷代官屋敷  せたがやだいかんやしき(江戸時代中期)
都指定史跡(大場家住宅主屋及び表門 国指定重要文化財)
 東京都世田谷区世田谷1丁目

説明がややこしくって、よく分らないので、詳しく知りたければコチラ↓
http://bird.zero.ad.jp/〜zam77093/daikanyashiki.htm

写真は門だけだが、主屋の方には、外見の茅葺き構造とうって変わって家紋入り金庫(形は今風)や畳にテーブル一人掛けソファーセットなど明治時代初期を思わせる家具に遭遇。

続いては、井伊直弼のお墓があると言う
豪徳サイン.jpg
実際行ってみると、井伊色がかなり強く、どうも直弼だけではなく、井伊家先祖代々の墓があった!!墓地の半分くらいを閉めてる様にも思うが、、、代々藩主、正室、側室、子供?等々墓石
の大きさも様々、超ミニサイズまで。売店にあった墓石地図的な物で判明したがなぜここに??こんなに?彦根はどうした??と思いつつ。

直弼の墓は一番奥に位置し前まで行くと、何処からともなく、解説してくれるオジサン登場!
小泉首相と井伊直弼は似てるなど色々話してくれた安政の大獄?、戒名がめちゃくちゃ長く、そのうち六文字は直弼が生前に指定したと言う??

冒頭の写真(招き猫)
これも豪徳寺。
豪徳寺と井伊家の繋がりに大きく関係があるとかないとか??
あまりにもかわいいので、超ミニサイズ身長2センチの招き猫を買いました(笑)
その説明書きに、どうも、、、
彦根藩主が鷹狩りの帰りに豪徳寺の前を通り掛かった際に猫が手招きしていた??
ので、休憩しすると嵐が訪れて、難を逃れた。それを喜んだ殿様が
荒れ果てた豪徳寺に多額の寄進をしてお寺が繁栄したとか、なんとか???
説明書きを捨ててしまったので、内容には自信が無いです。
今月末は紅葉が綺麗だそうです。

続いては、世田谷にも城?
世田谷城Image.jpg

木漏れ日等々、分りにくさ抜群の写真。
ちょっとした森、入ったと思ったら出て来た。終了。
見所は、、、石垣もかなり今風だし当時の物では無さそう。説明書きが少なくテンションが下がる。

そして、禁断の
松蔭.jpg

禁断と言うのは失礼、先にも書いた安政の大獄にて処罰された一人吉田松陰のお墓がある神社。
ひぇ〜こんな近くに眠っているのか??
七五三のシーズンと言うのもあり。かわいい子供達が写真撮影に大忙しだった。

お墓を見て回ると言うのはなんともキモチが良いものでは無いと思った、、(汗)
普段より本尊や自分の先祖の墓以外は拝まない様にしているオイラだが。
しかもこんな二人のお墓を一時間も間をあけず一日に回ってしまうなど
なんだか気分が優れなかった。

案の定、その日の夜は金縛りオンパレードで中々寝れなかった(笑)
タダ歩き疲れただけやな。

見るだけと言うのも失礼だし、お花くらい供えるべきだったのではないか??
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ファイトしてきた、、、

何年か振りに親知らずがファイトして来た、、、、痛いぞ!
なんでや??

昨日の寝酒ならぬ寝まるごとバナナ!のせいかなぁ、、いたたた、

ついに天に帰るときが来たか親知らず。
Image0042.jpg
posted by トシヒロック! at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

チョコレートシティ!

ワシントンDCではございません。

渋谷、乙
ブルボンズ企画でした!
http://www.bullbones.com

昨夜のセットリストです。
1.Rodeo
2.Too much baby
3.Standing with the devil
4.Middle man
5.Bus stopped in the rain(新曲)
6.soul jacker

う〜眠い。
ご来場の皆様 本当にありがとうございました!!
ジャズネコもマンホールとも久々の対バン、みんなかっこよかったなぁ〜。

これといった写真が無く申し訳ないです!
ブルボンズのキモツ君の写真があるんだけど
打ち上げ中に撮ったドアップ写真なので、、、、

posted by トシヒロック! at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | PONTIAC BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ふいなOFF.

珍しく、何も無い日。

明日は、楽しみにしてる企画だし前日にゆっくり出来るなんて嬉しいけど。
ここ最近、アニキやピエールさんに借りたCDを聞き込んだりちょっと話題にも出た
ジェフベックの曲をiPodに入れようと目黒ライブラリーへ行ったり。

最近、バンド内で賛否が分かれる。

JETの新譜。
乗り遅れた俺にアニキよりこれと、プライマルスクリームの

これを借りた。

プライマルど素人の俺にはどう評価していいか分らないが、ストーンズの影響がアルバム全体に
広がっていて曲が始まるたびにニヤけてしまう。楽しいアルバムだ。
他の音源もチェックしたくなる。

JET新譜はどうだろう??
前作ファーストのインパクトが強く大好きだっただけに
なかなか、身体に入って来ない印象だが持ち前の良いメロディ〜、ゴスペル調のコーラス隊を使ってみたりスライド、ストリングス
色々な事に挑戦していて羨ましいアルバム、もっともっと聞きたいな〜

ピエールさんからは、


今更このアルバム??と思う方も沢山居られる、あえて理由は伏せよう!(個人的な理由なので)

それから、最近妙にロカビリーに心を奪われてる俺にジーンビンセントベストを作って
くれた。
参考画像として。

このアルバムとどの程度関係があるか分りませんが、、、


こんなんまで欲しくなって来た(笑)

そんなこんなで、明日の渋谷乙はみんな遊びに来てね!!
河口君も宜しくです!

20:15〜出演予定です!時間のある人は最初から楽しみましょう!
俺ももちろん最初から楽しみます!!

posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

