2008年01月07日

新春新春 代々木にて〜

昨夜は代々木ブーガルー、参戦して頂いた皆様ありがとうございました!
アニキ達の大学の後輩の田中さんがブッキングをやって居られるという
ブーガルでした〜お世話になりました!!
アンケート、CDも買って頂きありがとうございます〜

個人的には機材トラブルがありました〜(笑)
フットペダルのボルトが外れてました。
Image2004.jpg
家内の嫁入り熊ちゃんのプー太郎?君に紹介して貰いました〜

分かりにくいと言う事でさらにアップ
Image2007.jpg
このボルトが抜けると、もちろん心棒との連結が甘くなり”遊び”が出来てしまい妙な踏み心地になってました〜

このボルトの存在すら知らなかったオイラはBus stopped~の途中でペダルをお店のパール製に変えてしまいました。

パール製はスムーズ過ぎて(笑)踏んでる感が無くって、おまけに音も違う、、
改めてdw製のペダルの良さを実感しました〜なんつって!!

最近新しいスネアばっかり愛情をかけてたから、ペダルがへそ曲げたんだね〜〜(笑)
それにしてもnewスネアのローズちゃん(ローズウッドフィニッシュなので)も中々
こっちを振り向いてくれないんだな〜〜まだネコ被っているんだなぁ、、抜けも良いし
良いのは分かるんだけど”上品”だね〜プレスフープ、24本純正スナッピーがそうさせてるのかな〜今までのフェロー君(フェローマンガンスティール製)は材質もあるけどダイキャストフープ、40本スナッピーでダーティーな感じが爆裂してたのもあってね〜

まだまだ付き合い出して一ヶ月経ってないので〜〜もっと分かり合いたいです!!

set list
1.Rodeo
2.Too much baby
3.Standing with the Devil
4.Middle man
5.Bus stopped in the rain
6.Summer madness
7.Soul jacker
アンコールして頂いた皆さん、ホントにありがとうございました!
すでに10分以上時間が超過していた事もあり、
お答え出来ませんでした〜。

今日は、池袋アダムで毎年恒例の新春企画コピーバンド大会があります!!
ささやかに活動中のローリングストーンズのコピーバンドのボーリングストーンズ
で参加します〜
出番は最後21時過ぎ〜
予定曲目は、Start me up,Sympathy for the devil,Satisfaction,Tumbing dice,Happy,
Brown sugar,jumpin'jack flashです〜


今年も宜しくお願い致します!
次回のライブは1/14(月)成人の日です。
西荻窪ターニング 0422-70-6030
「ROLL WITH IT」
PONTIAC BLUES/DJ寺岡&The Revolution/el mariachi
Sleep like a pillow/ル ノワール/THE BLACKHEAD JETTY
adv 1.800 door 2.000 open17:30 start18:00

PONTIAC BLUESの出演はトリで21:30〜です。
前売予約受付中です〜〜

今日は、これからストーンズDVD祭りだ〜〜
posted by トシヒロック! at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

年越しライブ!

いよいよこの日がやって参りました〜〜
朝から仕事納め〜夕方を少し仮眠を取りニベケイスケバンドの下北440へ、ノーチャージだけあり
お客さんもいっぱいで出演者もなにげに人気の方ばかりでコーラで身体をさらに冷やし、、
ガチガチの身体を引っぱりライブに望みました〜〜〜リハーサルから今年一番の盛り上がりを見せていたのでそのままの勢いで皆荒れ狂い絶叫し、またしてもおしゃれでアコースティックな雰囲気をぶち壊しました(笑)

ライブ終了後、すっかり風呂上がりの様なホットな身体でビールを一杯頂き高円寺へ
向かう途中の車内にて年を越してしまいました〜〜がっかり
年明け後間もなく ジロキチ到着極上のグルーヴを聴かせてくれたのはfrom ニューオリンズ
のヒロナリさん率いるカトリーナスペシャルバンド、見事なチューバベース、とドラムのグルーヴは素晴らしかったです!

二番目は矢野間健さんの”けたぐり”始めて拝見しましたが、素晴らしい歌唱力に感動と笑いが、是非もっと売れて欲しいです!生意気ですが、、

明らかに場違いな雰囲気と深夜時間帯でドキドキしながらライブに望みましたが
アンコールもして頂き、ヒロナリさんともセッション出来て、アンコールの声が止まないなか終了させて頂きました! ホッとした。
1.Rodeo
2.Too much baby
3.Standing with the Devil
4.Light my fire
5.Middle man
6.Bus stopped in the rain
7.Innocent R&R
8.Gambler's Life
9.Summer madness
10.Soul jacker
~EC~
11.Bus stopped in the rain(with ヒロナリさんgt)

既に朝方を迎えて打ち上げ、鍋と沢山の酒が用意されて恵まれた環境に感謝して頂きました〜〜こ こ で 、 、

本邦初公開 イイダダイスケクンの必殺ビール”流し込み”飲法をコマ送りで公開します。
Image1993.jpg
構えた!既に飲み干した缶がテーブルに二つ!!
Image1994.jpg
口を付けた!!?と思いきやここで騙されてはいけない、微妙に唇から飲み口を浮かせているのだ!!
Image1995.jpg
流し込み中!既にライブ後のうまいビールの感動は無く、目ヂカラ”ゼロ”まるでガソリンを補給されるロボットの様だ!
そうこうしているうちに、実家に帰省するバス時間だと早々と家路についたダイちゃんだが、先ほど二缶だった空き缶が6本程に増えてました〜〜飲み逃げか!!!

是非皆さんも、流し込みを体験しにライブに遊びに来て下さいね!!どんなんやねん!

そういう俺も、元旦に帰省し酒、飯、昼寝、吉本、の繰り返しで3日間過ごしてしまいました〜寒かったな〜彦根、積雪でした。
Image2002.jpg
そんななか、近所に出没左から八千にゃん、彦チュウ(笑)
昨年のひこにゃん人気で調子に乗って、彦根は今キャラクター祭りです。

オイラが知ってるだけで他に石田みつにゃん(石田三成)、しまさこにゃん(島左近)
も居ます。高齢化が進む彦根はみんなキャラクターの名前を思い出すだけで日が暮れて行くそうです。なんつって!!

posted by トシヒロック! at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

