2008年02月29日

突然ですが生中継

080229_155305.JPG本日京都モジョのライヴが生中継されます。

20時10分頃からライヴチア―ズのHPにて配信されますので是非見て下さい。
HPは京都MOJOのページから行けるそうです。
posted by トシヒロック! at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都到着!

080229_115749.JPG今日も良い天気
posted by トシヒロック! at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!発売

080228_210752.JPG昨夜は名古屋オイス。
初めてのハコでしたが皆さんのお陰で楽しく無事終了です!

超アウェイながらNEW CDも売れて交流も出来ました〜

東京から参戦して頂いた方も居られて、感謝感激です。

今日は京都モジョ!地元の対バンのみんなも去年の11月にモジョで一緒にやったバンドが、今回も立候補してくれて二つも一緒です。またまた楽しい夜になりそうですね!
posted by トシヒロック! at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

no-title

080228_161315.JPG到着!

ぶっ飛ばしたー
posted by トシヒロック! at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ出発

080228_102856.JPG待ち合わせに遅刻です(笑)
posted by トシヒロック! at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

始まるね

チキンのワンマンが終わったー!

いよいよ始まるね〜
posted by トシヒロック! at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

心にロック

080224_200219.JPGスイサイドロックスィティ―(秋田)よりジャイロキャプテンが来東、何と高速道路雪の為通行止、下道で来たらしい。
本番ギリギリに到着!またカッコいいライヴだった!

ホワイトデ―は俺達が秋田へ向かうんだけど心配だな〜
posted by トシヒロック! at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

池袋

昨夜は慣れ親しんだアダムでのライヴ!ライヴも久々で心配もありましたが楽しくてやれました!
参戦して頂いた方々、ありがとうございます!是非こんどは来月19日は新宿レッドクロスですので是非よろしくお願いします!
posted by トシヒロック! at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

こんな日は、

080222_124938.JPG暖かい〜
コ―トを着るのはもうやめよう!

気持ち良い散歩だー
posted by トシヒロック! at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ソフト or ハ―ド

最近、仕事中にどうしても腰がイテ〜

なんて事があり、渋谷の整骨院にも通いだしました。

保険が利いて、激安なんですけどハ―ドタッチなんす!時間は短いし、、きらいじゃなけどたまに怖い時があります。院長が和田勉似
そしてもう一件、地元の整骨院こちらは安くて、時間も長いけどソフトタッチんだなぁ〜オマケにしゃべり好きで寝れないし、、、

どっちが良いんだろ?
中間が良い!

ソフトもハ―ドも使い分けてね!

ドラムもね。
posted by トシヒロック! at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

出会いと別れ

地元、彦根の話題。
今日の夜は前々から楽しみにしていたミーティングと軽いリハーサルがあり
東京に出て来た頃に、飯を食わせてもらったり、色んな人を紹介してくれたある作曲家の方が居られまして、先日ブログにも書いた師匠来東の際にライブ後に3年ぶりくらいに
再会し、今、プロデュースしている人が彦根出身と言う事で会わせてもらう約束をしました。
今日は色々と、彦根の話題や京都時代の話題で盛り上がり、、、興奮気味で(笑)家路に着き
久しぶりに今日の出会いの事を実家に電話していると、母親に俺の高校生の頃のドラム仲間K君が死亡したと言う事を聞かされた。
母親はK君と俺が知り合いと言う事は知らなかったが、昨日の新聞の死亡記事にK君の名前と一言。

”ドラムが好きでした”

と書かれていたそうです。
当時あるライブで、まだ知り合いになる前に彼のライブ中一曲位だったか?彼のドラムセットを叩かせてもらった時に買ったばかりのペダルを踏みつぶしてしまい破壊した事を
きっかけに連絡先を交換してその時のくれたメモ書き、、がかなり印象に残っています。なぜか。
彼は31年間の短い人生だったけど、、なんだかな〜

なんとも言えない気持ちです、10年以上も疎遠だっただけに
自分の疎遠癖をなんとかしたいです。

前述の作曲家のOさんも散々世話になっておきながら、携帯変えて番号教えず3年以上疎遠になるなんて自分が嫌になるわ〜〜
久しぶりに知り合いに会うと、懐かしい話で楽しい事もあるけど誰かが死んだとかは
ホントに辛いです、、、

久しぶりのライブです!
PONTIAC BLUES!楽しい夜にしたいです!
この後は楽しいツアーですヨーーーーーーーーー!
携帯で投稿出来るから沢山ブログをアップしたいです!
2/22(fri)
池袋アダム0339839387
『音楽歌vol6』
act
LUCKY STRIKERS
THE CHEES
SPANCOOL-BUD
PONTIAC BLUES
岩川健次郎(太陽民芸)
adv¥2000/door¥2500
open18:30/start19:00

PONTIAC BLUESの出演は最後21:20〜です
前売メール予約受付中!
pontiac_bluesjp@yahoo.ne.jp



posted by トシヒロック! at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お宅訪問

taku.JPG先日二回に渡って書いてます、プレゼント企画。一時的に住居を職場のレコーディングスタジオに移して居ると言うAチャン。

いろいろな物に興味津津のおいらは電車バスを乗り継いで訪問。

すごく楽しい時間を過ごしました〜

出前で沢山食べ過ぎてKYだったかな(笑)贅沢、先日ミックスした音源もみんなで試聴〜勉強になりました。
posted by トシヒロック! at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ギャングフィーバー!

080211_221802.JPG今日レストランギャング企画だったぞぉ―

ギャオ―――――
posted by トシヒロック! at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

プレゼント当日

主人公Aちゃん登場までに仕上げる。
女性コーラスから録音を始め!

色々思いつくままにすすめて
コーラス.JPG
スタジオが終わったらもつ鍋やを予約していたのでドンドン腹も減るよ〜

動画も

なんとか完成!やった!

Aちゃん登場で爆音で仮ミックスを聴いてもらう、オイラはフェーダーを動かしながら
緊張したけどなんとか終了!!!

片付けてもつ鍋屋へgoーgo!!!


今日興奮冷めやらぬうちにミックスとりあえず終了!
皆に聴いてもらって、完成品をAちゃんに渡すからね〜〜

posted by トシヒロック! at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

プレゼント制作

よくパーティーをしたり、外で遊んだりしている仲間のAちゃんが
今月いっぱいで、故郷に帰る事になりました〜

と言う訳で、何か贈り物を、と
メンバーほとんどがバンドマンでAちゃんはメジャーアーティストも沢山出入りする
レコーディングスタジオのエンジニアと言う事で、

何か、レコーディングして曲を贈ろうと言う事になりました!
早速、発案のベースのYちゃんとミーティングと言う名の鍋を
ウチで開催し、ビールを飲みまくりAチャンに聴かせるまでの
段取りを相談。

レコーディング初日は
ドラム、ベース、ギター
208_b.JPG
うまい事、顔が隠れてる〜
ドラム.JPG
またまたマイクスタンドで顔が隠れてる〜、
ギター.JPG
渋いギターにこのアンプの組み合わせ!?!?
太っとい音!!
今日の予定終了でプレイバックしていると
ピアノを担当してくれるAさん登場、録音開始!!
ピアノ.JPG
一緒にEさんに仮歌も入れてもらって、

Sさんも登場メンバーがほぼ揃いコーラスアレンジを色々試して翌日の
発表段取りを相談。明日はコーラスを、オイラは今日のトラックを整理する事。

posted by トシヒロック! at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

浅草へ

鳩.JPG
一日オフだったので、
浅草に行って来ました!
なにげに〜年に1〜2度行ってますね〜何でだろう、、?

今回の目当ては、なんとラーメン(笑)
先日テレビチェックしてると、毎月借金100万というお店が
社長考案の豚骨スープ製造機を導入し新しいスープを発売したというニュースを見て
ヨダレを流しながら向かいましたよ。
雷門横の麺や武蔵、
これだ!
野菜豚骨.JPG
スープがドロドロ、
豚骨ベースだがほぼ野菜で、かなり新感覚食感、浅草に行かれる機会がありましたら
是非ごちょうせん!
他メニューの醤油ラーメンは至って普通!和風醤油。

と言う訳で、せっかく隣に浅草寺もあるので参拝!
080207_浅草ぶ.jpg

でやっぱりジャパンパーカッションセンターです(笑)
この道筋しか知りません。

久しぶりに行ったせいか店内がリニューアルされていて
大好きなソナーの代理店でもあるため、色々質問したりして
ソナー製のワッシャー(20個210円)を買って他階へ
今度は民族打楽器エスニックシティーこっちも楽しい!
思わず最初に目に入ったこれを購入!
210_shake3.JPG
シェイカー!見た目がいいね〜以外に音良し、振りやすいし〜〜
クラシックパーカッションのフロアーに行くと壁一面マレット〜〜!

マリンバも叩きまくって、、

posted by トシヒロック! at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

たまプラ―ザ

本日はたまプラに出張中!
田園都市を代表するお洒落タウンと聞いてきたけど駅前何も無いじゃん。飯食べる所マクドナルドしか見当たらないじゃん?

オマケに雪だし〜また入口の近くに陣取っちゃた!さみぃ〜

でも、電車が空いててうれしいね!
posted by トシヒロック! at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

師匠来東

BYG.jpg昨夜、おととい師匠バンドがツアーにやってきました!

酒も進んで〜テンション上がりっぱなしでした

新しい携帯に苦戦中
posted by トシヒロック! at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二年振り

携帯を変えました。
アドレスや番号は変わってません。

テストも兼ねて携帯より投稿中です!
前の携帯は投稿も閲覧も出来ませんでしたので〜
只今レニ―クラビッツの新譜を試聴中
視聴.jpg
posted by トシヒロック! at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

