2008年05月31日

梅雨の流れ

080528_103214.JPGなんか寒っ!
また革ジャン来てます。
雨もシトシト〜傘さしてめ濡れないのは頭部だけで、、

噂ではこのまま梅雨に突入とか何とか

GOMAちゃんのライヴも無事終わって、ホッとしてます。明日からはニベバンドのリハーサルですーすっかり大喧嘩して解散だと思ってましたが(笑)喧嘩するほど仲が良いという事で、半年ぶりに復活ですー最後のライヴ去年大晦日の440が最高の出来だったし、早くも八月に440で2マンライヴ企画してるみたいだし。勝手に名付けて「ニベ ケイスケをどげんかせんといかん!」企画に協力したいとおもいます!

写真は最近通ってる溝の口のスタジオ、バスドラム全部20インチのセットばかりで、ヘッドが全てコーテッドでリハーサルスタジオではまず無い、金の掛りそうな感じだけど、新鮮で良いです。
posted by トシヒロック! at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

音楽室にて

080528_181301.JPG最近20インチのバスドラムに出会う事が多いです。

GOMAちゃんエエ歌 うたえる様に頑張ります。
posted by トシヒロック! at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

リハーサルスタート

夏だね〜〜
あち〜です。

第一段階は扇風機でしのいでます!
先週の話、けたたましいバタバタ音で目が覚めたら窓の外で救出劇が、、、
080522_横.JPG
なんか訓練してました。

先日より彦根出身シンガーGOMAちゃんのリハーサルが
スタートしてます。
ライブは明後日!準備万端のはずです(汗)

posted by トシヒロック! at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

打ち上げ

080517_233829.JPG

先日の山崎輝明スーパーDXの打ち上げでしたよー

三茶のお気に入りのもつ焼きやさんにて〜
みんなで腹抱えて笑って楽しかったでーす
posted by トシヒロック! at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

マハロ ワイハ!

帰って来たよ〜ん!
日本がさむーくなっててビックリしました。

出発の日は日本もハワイも変わんないじゃねーか?と思う程の暑さでサンダルで向かいましたが、帰りは五本指ソックス履いてサンダルというおじいちゃんの様な格好で帰って来ました〜

残念な事もラッキーな事もありましたので
少し写真も交えてお土産話です。

今回は、新婚旅行と言う事で持てる限りの財力(笑)と親族の方々からのお祝い等を
つぎ込みまして、贅沢な旅行をさせて頂きました。
今までのの海外と言えば、ほぼ底値で行って居りましたが。

まず飛行機の中より日の出です。
075空窓.JPG
なかなか、地上では見れない程の色合いですね、今回はこれ又贅沢に初めて日系の飛行機
だったので、スッチーの皆がやさしい!機中は映画三昧!時差ボケ確実。

ハワイに着いたら、とにかく海が見たい!
ホテルの前のビーチへ。
sherabeech.JPG
サンダルを脱いで、はしゃいでズボンびしょ濡れ〜
チェックインまで時間があったので、友人に頼まれていた買い物と、俺の唯一の楽しみ
タワレコと楽器屋さん、アラモアナセンターで頼まれたバッグを買い、Mac storeで
カワイイi Podケースがあったので買い、以上でアラモアナ終了(笑)案の定時差ボケピークにてベンチで爆睡。

さぁてと、俺のお目当ての店を探し始めるが行けども行けども無い!前にも来た事あるし
地図持って下調べカンペキだったのになぁ。
無くなってました(涙)
でもその道中色んな発見がありましたのでその中から少し
tanabe's.JPG
なんと、オイラのおじいちゃんがやってたスーパーマーケット!(嘘)
タナベズ ローカルテイスト!って笑える!こういうお店がまだありますね。お店に味があっていいです。
S.kingtreeT.JPG
だいぶ歩いて、楽器屋があるはず付近の交差点でデカイ木が、2本あったけどでは
デカイ木シリーズ
zootree.JPG
ワイキキからダイヤモンドヘッドに向かってホノルル動物園の付近です。
ビーチにもありました。

最後は
この木.JPG
この木なんの木です。
話が脱線してますが、唯一家内がここで食べてみたいとガイドブックで探したお店に又歩いて
向かいますが、紫外線絶好調!雲がすぐに無くなるんだねハワイは!
ドンキホーテ近くの鉄板焼き屋さんのお弁当を食べる事に。
Tae's.JPG
写真では伝わりませんが左が俺が頼んだ弁当
とりあえず、量が多い、値段は安く二人で倒れる程食っても残りました、、でもそこそこ旨かったですね。


ようやく、チェックインの時間になったのでホテルヘ
ワイキキビーチ沿いの超デカイホテル、今回が最初で最後だね〜恐らく、、
部屋の鍵貰ってエレベーターで31階。
最上階!予約した時はもっと下の階になる予定だったけど、ゴールデンウィークも外れてたので変えてくれたのかも??
部屋に着くなり、写真撮りまくり!
balsea.JPG
これが正面。

左に向くと
baldiam1.JPG
ダイアモンドヘッドが少し見えます!

下は、
underv.JPG

時よりウミガメ見れます。

タワレコも楽器屋にも行けずにいましたが、ホテルではi Podと持って行った携帯スピーカーでガンガンに音楽かけてバルコニーで酒を呑んでました!(嘘!酒は飲んでないよ)
Phato.JPG
たたずんでいると、かわいいー鳩がくるんだけどこの写真はかなりカワイイけど、俺たちの食べこぼしを狙っているんだね!!部屋に入って窓を閉めるとバルコニーに入って来るのね。
俺達はエサをあげるタイプでは無いので、一粒も落とさずにいましたが二日目の夕方、ハンパ無く鳩が居たので隣のバルコニーを少し覗くとなんかピーナッツ見たいのを蒔いてました(涙)インド人らしき家族。他にもココナッツの匂いやら、カレーみたいな匂いやらやたらとさせてました(笑)

二日目は、ほとんどビーチで過ごし〜少し焼けたかも万年色白の俺もさすがに、、はしゃぎ過ぎて筋肉痛に。
初日から気になってたホテルフロントのポスターをよーく見る事に、くだらないshowのポスターかな?と思ってたら、見れば見る程すげー事やってんじゃねーの!??
ホテルの人に確認する事に!
ロマンスフェスティバルっつーのをやってるんだって。
明日のゲストは”スモーキーロビンソン”だって!!!相当ヤバい!血圧上がって来た!
明後日はアーロンネヴィル、最終日はボブスキャッグス!

明後日は日本に帰るし、でもスモーキーでもサイコー!!どうやって見るんだよ!
パンフレットをゲットして見るも、チケットの値段とか書かないんだね〜向こうは
場所もよく分からないし。ホテルの人に場所を聞いて地図も貰って明日昼間に一度向かう事に、

まぁ落ち着いて、ワイキキのハンバーガーショップへ
バーガーク小 2.jpg
嫁もご満悦!
beer2.jpg
昼間のビールは格別!

さぁて最終日俺たちはスモークに会えるのか!!
俺にしてはかなり時間かけてブログ書いてます!!
時差ボケ過ぎて昨日帰って来て、飯食って気が付いたら朝の6時〜ある意味戻ったかも??この勢いで書いてます〜〜

また歩きで、、、場所に不安があったので途中のワイキキの交番で確認する事に!
珍しくウエルカムムードの無い警官(笑)
なんとか聞き出し、今日のイベント会場のワイキキ シェルへ、ホノルル動物園の向い道を挟んだ所にある野外音楽堂。

ボックスオフィスヘ、隣の入口にはもう黒人のファミリーが10人くらいピクニックの様な格好で並んでる。
前に並んでたオヤジがなにか販売員にスモーキーの事について色々と語っていたが結局
チケットを買わずに立ち去った?
チケットはあるらしく、26ドル〜151ドルのチケットがあるらしく、ひとまず落ち着いて
26ドルの芝生のチケットを2枚購入!
チケット.jpg
やったーーー!
ビールと飯を買い込んでゴーイング トゥーア ゴーゴー!
シェル昼.jpg

どういう成り立ちのフェスか分かりませんが、なんか最初の1時間ほどは地元のビッグバンドの演奏あと地元で人気の歌手が一曲ずつ出て来てなんだか、レベルの高いのど自慢大会みたいな感じ、
途中で米兵の新婚さんを祝う様なコーナーがあり6〜7カップルくらいかな??ちょっと恥ずかしい
誓いの言葉を言わされて、会場は馬鹿ウケ状態で、、、次はスモーキーロビンソンのステージをお楽しみ下さい!見たいなMCが入り休憩。

15分程でデタァーーー!!!
スモーク.JPG
一曲目はゴーイング ア ゴーゴー!!!
先日北海道に帰ったAちゃんに皆で送った曲です。あれはストーンズバージョンだったけどオリジナルがここで聴けるなんて嫁も感動!

2曲目ユーリアリーゴット ア ホードンミー!!
3曲目マイ ガール
とモータウンメドレー
一曲目から、まわりの黒人ファミリー皆が大合唱!!
あらためて、凄さを感じる。
歌にも、感動しまくり二人でうっとり!
MCも相当面白いオジサンでした、言葉は分かんないけど爆笑!
モータウンの思い出話を沢山していた様です。
2時間程のステージ途中ジャズセットもあり、最後はみんな総立ちで盛り上がり!

色々勉強にもなるし、お約束で何処でも同じ事をしてるのかもしれないけど、新鮮に見えるステージさすがソウルの大御所。

最高の旅の締めくくりでした。

ちょっと、載せ忘れましたがハナウマ湾と言う素敵なビーチがありますので
画面に入りきらないので左右分けて載せます。
hanaumaL.JPGhanaumaR.JPG

スモークを見た後は、超ゴキゲンでワイキキを歩いて帰って来ました。
ヤゲイ.JPG
フラッシュを使いたくなかったので、セルフタイマーにして石の上にカメラを乗せたら
グッドタイミングで男性同士の二人がファインダーに、、、、、俺たちが写れば良かった


以上、お土産話でしたと言うか、自慢話でした!付き合ってくれてありがとうございました!誰に感謝したら良いんだろう!神様!!ホトケ様!!ありがとう!
posted by トシヒロック! at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

サヨナラ ニッポン

080507_182404.JPG実は今晩、日本を離れる事になりました(涙)















なーんつって!


遅くなりましたが、新婚旅行行ってきます!


楽しみだな〜ワ・イ・ハCDいっぱい買うぞ!

なんでやねん!でもホント、
posted by トシヒロック! at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

世間はゴールデン!

蒸し暑いです〜

すっかり春も終わり〜夏ですかね〜
去年の秋以来、我が家の前の河川敷に下りました〜

最近は某土曜ドラマに毎週出て来ます。
0新二子.JPG

posted by トシヒロック! at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

