2008年08月30日

雨は降っても、週末

080830_141702.JPG

昨夜はよく降りました〜雷も凄かったです!
写真は今日の昼間、橋の下ではどうしても予定をずらせなかったか
今日もBBQ祭り!
河川敷は、肉眼でも明らかゴミが散乱、野球場もぐちゃくちゃです。

でもBBQやりたいね〜〜。
posted by トシヒロック! at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

勢いで〜

080825_132036.JPG
久々の一日OFFだったので、勝手にハッピーニートショウ、デモ音源のレコーディングを始めました〜
翌日はさっそくニベ君に仮ギターと仮歌を入れてもらい、俺のテンポ設定のアバウトさ加減にこりゃ歌えん!なんて事もあり再度ミーティングしたりしてテンポもバッチリなはず!?

バラード曲でMTRの操作ミスでスネアの裏側を録ってるマイクが二本になっててバスドラムのマイクが無い設定になったまま録ってしまっていましたが、そのうち一本のイコライザーの低域をフルにしたらスネアドラムの音がめっちゃ渋い音になって逆に気に入りました〜バスドラムの音もOFFながら雰囲気あるし〜

音源づくりは楽しいねぇ〜


posted by トシヒロック! at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ライブ終了!

遅ればせながら、同郷のシンガーGOMAチャンのライブ終了!
今月のライブ全て終了しました!
なんとか生き残ってますが、4つのバンドのライブがありましたが、楽しさも4倍、反省も4倍なのでドラマーとしても人間としてもレベルアップすると決めた今日この頃です。

すっかり涼しくなってしまったけど今年の夏は色々楽しかったなぁ〜!!みんな友達、バンドメンバー、ご先祖様のおかげです(笑)感謝感謝!

来月は、音源づくり!ハッピーニートショウとGOMAちゃん
さらに活動の幅を広げる為にかなり集中力が高まりそう!!
秋大好きやし!
DVC00342.jpg
ゴマちゃんから送ってもらった”GOMAバンドのライブ後写真です”
前列から左からギター小倉さん ボーカルGOMAちゃん ベースMOCK
後ろ 左から ドラム田部 プロデューサー、キーボード長部さん

おまけ
080822_222054.JPG
ベースのMOCKとスイカ喰らった後の2ショット!

http://gomappeso.e-radio.jp/
GOMAブログ、映像も見れるですよ

posted by トシヒロック! at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

明日は

いよいよ、同郷彦根出身のソウルシンガーGOMAちゃんのワンマンライヴです。

19時OPEN 20時START 前売り2000円です。

予約僕の方でも受付ますので宜しくです。

以上携帯からの投稿でした。
posted by トシヒロック! at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

秋の、、

何となく暑さが、残暑っぽく感じる今日この頃です〜

里帰り中、なにげに観光したので写真載せます〜
親戚のおばさまに会いに長浜へ、
長浜と言えば、滋賀の最も人気と言って良いほどの観光地
あえて長浜城を飛ばして、大通寺へ080817_144123.JPG
ナマコ壁だっけ?お寺の門とのコラボレートが珍しい気がしたので
080817_144210.JPG
近所までは生まれてこのかた何十回と来てるはずなんだけどここへ来た記憶が無い
もったいないな〜
080817_144253.jpg
すげぇ〜デカイ!デカさを感じるのは多分隣接するのが普通の町並みと言うのがあると思いますが、、でもデカイ!
080817_145214.JPG
分かりにくいとは思いますが本堂、階段上がって建物に入るまで廊下が畳ばりで雨ざらし
何ですよね〜大胆な作り。板の間ならわかる気がしますがねぇ〜
080817_144612.JPG
本堂のまわりを囲んでます〜こんな所にこんなお寺!と終始ビックリ、、、
と言う訳でなぜか観光地図を見ながら車まで帰る道すがら
080817_151011.jpg
これまたデカイ扉発見!
お祭りに出る鉾がしまわれてる所の様です。祇園祭のアレみたいな、、長浜は鉾の上で子供が歌舞伎するんですよね〜
見たり聞いたりしてるんですが幼少の頃過ぎてあまり覚えてませんが(笑)
080817_142827.JPG
楽器屋さんです!
彦根にもこんな店あったな〜みたいな。思い切って入ってみると、、特に掘り出し物もありそうでしたがありませんでした〜なーんつって、、貼ってあるポスターが年代物でなかなか良かったですよ。
080818_123228.JPG
次の日です(いきなり)両親と嫁と兄の家(南草津)に行こうと車で向かう途中
父は琵琶湖に掛かる橋(琵琶湖大橋)を自慢したかったらしく渡る事に、明らかに遠回りなんだけど、、で向こう側を走ってると「浮御堂こちら」の矢印が、
これまた実際に近くで見るのは初めて、両親もそうだったようで堪能した。
080818_122727.jpg
オヤジが、、、初登場!じゃないか??

と言う訳で、3時間かけて兄宅へ
帰りは高速道路で50分で帰宅

里帰りでした!墓参りもしたよ。
posted by トシヒロック! at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

里帰り中

080817_144.jpg里帰り中です。かなり車で走り回って疲れました。
posted by トシヒロック! at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

晴れて良かった!

多摩川の花火大会!

ちょうど去年のこの日にここへ引っ越して、来年は友人を呼んで一杯やりながら
見てーなーと陰ながら思って、、

とりあえず天気予報が全て雨マークだったのでただの部屋ビールになるのかと思ったら
夕方からガンガン晴れて来て見事予報がハズレて手(チョキ)

あと今年はマンションの屋上を解放してくれるというサプライズが当日判明し皆で世田谷花火大会と川崎市の花火大会が一度に鑑賞出来ました(超ラッキー)

動画を少し録りましたのでとりあえずぜんぶ乗せます!



今日から帰省します!
posted by トシヒロック! at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ハッピーニートショウ!

080814_202.jpg
終了しました!
楽しかったですね〜

一時間と少しガッツリやりました!

080814_2.jpg
080814_182407.JPG

明日は、ニコタマ花火大会です!予報は曇りのち雨!中止かな??
てるてる坊主を作った方が良さそうですね(笑)
posted by トシヒロック! at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

準備万端!

今日はいよいよ「Happy Neet Show」のライブです!
準備万端!ニベワールド、バンドサウンド全開で望みますよ〜

お時間ある方は是非是非下北沢440 へ!
出番は19:30〜一時間くらいやります!
ニベ君を知らない方はこちらで歌声が聞けますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=D6oRxvLPjf4

8/14(thu) 下北沢440
http://www.club251.co.jp/440/
ニベケイスケ「Happy Neet Show」
Vo.ニベケイスケ
Gt松原隆之
Ba山崎輝明
Ds田部年宏
イベントタイトル
「のる歌そる歌 その4」
出演:kubotaroad/THE Happy Neet Show
前売2000円/当日2500円(1order 500円別)
開場19:00/開演19:30
7/14より440電話予約開始:03-5481-4143(14:00〜20:00)
posted by トシヒロック! at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

毎週木曜は、

080807_115329.JPG
中央林間の治療院へ
超いい天気!毎週!
今回もさらに右腕に針刺しまくられて、、


午後は彦根から母親と、姉と息子のヒロトが会津若松より我が家を訪問。
080807_151208.JPG
しばし談笑(ほとんどヒロトのピアノの発表会の映像を見ながら)

母親がオイラの住んでいる所を訪問する所は8年目で初めてで、一人暮らしだった頃は
住んでいるアパートが古くてボロ過ぎて、見るのが怖かったらしい。

無事訪問終了!
三人は彦根に帰りました。

俺も来週末に帰ります。
posted by トシヒロック! at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

GOMA200パーセント!

IMG.jpg

GOMAちゃんリハーサル終了です。
今回も又新曲ありで、とにかくガッツリ練習して望みたいっす!

今回が青山音楽室が最後と言うことなのでかなり気合いが入ってますので
ぜひぜひお誘い合わせの上遊びに来て下さいとの事です。

8/22(fri) 青山音楽室
http://www.ongakushitsu.jp/
「GOMAワンマン」
GOMA(Vo) 
長部正和(Key)
小倉昌浩(G) 
”Mock”楠知憲(B)
田部年宏(Ds)
Open 19:00
Live time 20:00〜
Music Charge 予約¥2,000 当日\2,500
ご予約はbaku@baku-net.jpもしくは03-5467-6005(音楽室)まで
posted by トシヒロック! at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピバンイベントも楽しい!

set listは
under my thumb
let's spend the night together
just my imaginatin
start me up
satisfaction
でした。

今までのLOVE YOU LIVEな感じからSTILL LIFE80年代に突入しましたので新曲?が4曲あったので通常のリハ時間では足りなくって近所のリハスタで練習!
最終的にはストーンズセッション大会になってまた次回やりたい曲なんかも出来ました!

他のコピバンも、BOOWYや民生(ユニコーン、パフィーなど)たま、とかもあったりして
懐かしいし、結構上手かったりしておいしい酒が飲めました!





今日はこれからNEXT DIVA "GOMA"チャンのリハーサルです!
ギタリスト小倉さんの自宅スタジオにお邪魔しますドラムセットは80年代のラディック〜ロックな音するんですよ〜。
posted by トシヒロック! at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

今日はストーンス!

昨夜は、14日に大舞台を控えたニベ君率いるハッピーニートショウのリハーサルでした。
リハ後は、軽くビールハラミを食らいながら、、

今日は池袋admのPAミッキーさん達とローリングストーンズのコピーバンドやります!
オイラが参加し始めて今回で既に4回目くらいかな?
新しい準備曲があるので又それも楽しみです!

8/4(mon)池袋adm
http://www.adm-rock.com
「納涼 コピーバンド大会 1日目」
open 18:00/ start 18:30
前売り\1000+1Drink(\500)
当日\1500+1Drink(\500)

お時間ある方は、呑みがてら見に来て下さい!
posted by トシヒロック! at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

スタジオには素敵なテラス

素敵な題名のわりには、写真撮り忘れました〜

エレスパのリハーサルでした。
久々の新曲が出来ました〜披露出来る日が待ちどうしいです。


代表曲の一つ”FUTUER"がネットで聴ける様になりました!
投票フォームもあるのでぜひぜひ参加して下さい。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=207765
posted by トシヒロック! at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

山ちゃんバンドでした!

とうとう八月ですね〜〜
気の引き締まる思いです!

一発目は山ちゃんのバンド「山崎輝明サマーフェスティバル」でした。
monasummerfes.JPG
今回もスターちゃんのイベントです〜すたーちゃんにはかなりの頻度でお世話になってます!
下北沢モナレコード初めての参戦でしたがこれまたかわいいお店でしたね〜ステージに靴脱いで上がる(なんか夏の感じとあいまって地蔵盆を思い出しました)
ドラムセットは大好きなソナー製、廉価版ではありますが良く鳴りますね〜シンバルはイスタンブール!やっぱり良いすね。チェックチェック!ペダルまでソナー製せっかくなのでお借りしました。

今回は夏フェスらしく、アレンジもレゲエ、スカ、ボサノバにセカンドラインと、そしてメロウに(笑)また山ちゃんの新境地を見れた気がします。
CNA0170-.jpgmona steps.JPG

今日から高校野球始まってますね〜〜またまたオイラの母校出場しているみたいです!(滋賀県代表)陰ながらエールを送りたいです!
次回のライブは4日に池袋アダムにてローリングストーンズやります!
今回はオイラのリクエストしたアンダーマイサムもやってくれるそうです、
他にも新しくやる曲があるので楽しみです〜〜スティルライフ聴かなきゃ!


今日はこれから、エレクトリックスパイスエッグのリハーサルです!
新曲バシバシ作ってます!
posted by トシヒロック! at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

