2008年09月29日

みそじ肩?

なんだか左肩があがんないよー 
身に覚えの無い痛みがあり、腕を上げると痛いです。

せっかく手首の腱鞘炎の痛みが消えて、腰痛も良くなって来て
中央林間のゴッドハンド先生から「月一くらいにしようか!」
と言ってもらえて喜んでた矢先に、、、取り合えす来週まで我慢しようかな、、

あと、ようやくライブの決まったハッピーニートショウですが昨夜また
我が家で音源の途中経過の試聴とミーティング。

10/16の251に音源を完成させて皆さんもとへ届けようと決まりました!?!?
どういう形になるかわかりませんが、決めたからにはもう詰めて行かないとヤバいよね〜

明後日はアーティスト写真を撮りに何処かへ行きます!


posted by トシヒロック! at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ライブ

ライブが決まりました!
10月16日(木)
下北沢251

30size presents

「一つよろしく。秋の30size、仲間とうたう。」

出演 30size/町田直隆/王子ユウキ&インテリブラザーズ/HAPPY NEET SHOW
open 18:30
start 19:00
前売り\2000
当日 \2300
posted by トシヒロック! at 08:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

気になる番組

今日明日30分出るのを遅らせたら、面白い番組をやっていた。
朝7時頃の番組で、香川照之とモックンとキョンキョンの対談番組。たまたまの企画だと思うけど。みんな飾らない感じの会話と日々悩みをどうやって解消してるかなど〜まっすぐで純粋なモックン、同じ悩みを持ちながらも少しクールな香川照之と、うまく二人の話を盛り上げるキョンキョン。
42歳トリオの対談。
来週、後半があるらしいので絶対見よう!

陳平、談志の番組より全然面白い(笑)
爺ちゃん過ぎてオイラには良さが分かんないか?
posted by トシヒロック! at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

台風がやって来た!

ハッピーニートショウのライブが決まりました。
詳細わかり次第発表致します!

天気が悪い日が続きそうですね〜
右手首の腱鞘炎と腰痛はかなり良くなって来て治りそうな勢いです手(チョキ)

ニベ君がブログを始めたそうです(笑)
長年自身のBBSをブログの様に書き綴り、たまに全削除すると言う奇行を繰り返して来た
ニベ君ですがアメブロで再出発です、多分かなりハマりそうなので
要チェック!
http://ameblo.jp/nibekin/

リンクもしておきます。
posted by トシヒロック! at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

満員電車!

大体いつも満員電車と言うのは慣れてるつもりだったとはいえ、、
いつものは満員電車では無かったのだね〜すいません!

いつもクソ早い時間に電車に乗ってる事もあり

きょうは余裕に30分遅く乗ったら地獄風な??地獄の様な、、言い過ぎダイジェストですが、、

アメふって傘もって乗車と言うか、なりふり構わず行かないと電車に乗れないと言うのも
どうかと思うが、全て綺麗ごと。
そんな事いうヤツ程、ロックじゃない!ロックなんて!

オイラが奮発して買ったデカイサイズのビニール傘の先っぽがドアに挟まれた、そのまま出発しながら、ズリズリと抜きさってホッとしていると妙に、この人圧で思わず腰痛が治りそうだとほくそ笑んでたら風を感じる〜〜傘の先端がドアに挟まったままでした。
恥ずかしいです〜かなりおいしい〜と思いましたが誰も気づいて無くって
いよいよそのドアの開く駅に到着しドアのまわりの方々は、スキマ?アレッ?見たいな。
案の定ドアの開いた瞬間「カランコロンカラン!」これから満員電車に乗ろうとした皆の戦意も喪失し、心配の目に「なにか落ちたぞ??」
みたいな。

楽しいのはここまで、なにかのトラブルでダイヤは乱れまくって急行も無くなっていたラッシュアワーの満員電車は駅に着くたびに込み合いつり革にぶら下がっている様な状態で過ごし隣の人が手放したつり革がオイラの頬骨にコツンッ!

いよいよ渋谷に着いて、もみくちゃも良いとこで身を委ねて出口付近に行くと『クッサーッ」誰か屁こいてやがるシュチュエーションもあいまってめちゃくちゃ臭かった〜
でも扉が開くまで待ってたのかなぁと思うと少し許せたりして先端の無い傘を持って
地下室に向かったのでした。

昨夜の話、ハッピーニートショウの音源づくり!ギターのマッツンが録り始めてるから
聴いて欲しいとの事で初めてのマッツン家へ
説明を聞きながらチャリを飛ばすと10分程で到着。近いね〜なんて乾杯〜ボーカルのニベ君も録り始めてるようで
080915_205152.JPG
ご機嫌!
080915_213412.JPG
マッツンパスタ!料理の出来るパパは素敵だね〜
もうすぐ1歳になるマッツンジュニアには会えなかったけどおもちゃがいっぱいで
酔っぱらいのオヤジ達が遊んじゃってバイ菌沢山付いちゃったかなぁ??

盛り上がって、今日も先ほどお持ち帰りのMTRを持って来てくれてまだまだ途中の
音源を我が家のモニタリングスピーカーで試聴して方向性を模索。

楽しいっすね〜〜
posted by トシヒロック! at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お持ち帰り

080814_182407.JPG
最近、スゲー笑ったのがグーグルストリートビューのサイト!

グーグルアースで面白いワイワイ喜んでたら、今度は航空写真どころかもうヒト目線で何処でも行けちゃう!
これはスゲーっていろんな所に行こうと思ったらエキストラじゃなくてお構いなしに人もゾロゾロ!顔にはボカシが入っているものの、自分のマンション見たらオイラの洗濯物は丸見えだし(涙)友人の家行ったり、前住んでたアパートに行ったり(門の前に見知らぬおじさんが写ってるし)

試しに嫁の実家を覗くと玄関先にえっ〜お義母さん〜おばさ〜ん!って勢揃いで写ってるじゃないですか〜ベストタイミングで覗かれちゃった!

笑って済めば良いけど、植木も丸見え、自転車、下手すりゃ窓の奥も見えてますし、ここまでの機能要らないでしょう!

あなたの浮気現場!押さえられてるかもですよ!(笑)なーんつって!

そんな中、無計画で進行中のハッピーニートショーのレコーディングは、マッツンと焼きそばパーティーをしながらミーティング!

MTRお持ち帰りにて、プロツールスでの作業になりそうです。

ニベ君もYOUTUBEさらに曲を増やしたそうですよ。ニベキン、ハッピーニートショウで検索で出ます!
posted by トシヒロック! at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ゲリラに次ぐゲリラ!

変わりやすい天気で〜〜こんなに頻繁に雷に遭遇するのも無い感じで
日々過ごして居りますが、、
気が付けばもう9月に入りしばらく〜まだまだ日中残暑厳しくTシャツ短パンルックが
やめられません。

先日より、ハッピーニートショウのデモ音源づくりに励んでいますが昨夜は山ちゃんを招き
ベースを入魂!
ビールを買い込み、と思えばまた雷に豪雨!!多摩川はまたまた増水でゴロゴロと稲光りと
轟音にマジでビビりながら帰宅しましたが、何時なんどきデンと構えるも山ちゃん!唯一怖いのが雷らしく(かつて自宅に落ちた事があるらしく)『雷怖いんだよね〜』と言いながら登場!
080907_213719.JPG

6曲サクッと録り終えて〜カンパーイ!
山ちゃんが今日入手したと言う高田渡のドキュメンタリー風ライヴDVDを鑑賞。
かなり笑える内容でまた続きがみたいね〜ええ

次は、マッツンのギターだけど全く無計画で進んでるのでどうしようかなぁー??


それから、ニベ君も勢力的に活動していてハッピーニートショウの映像が少し見れる様になりましたよ〜まだまだこれからですけどどんな奴らがやってるのかちょっと覗いてみて下さい!http://jp.youtube.com/watch?v=PYYf0v52ldw
posted by トシヒロック! at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

