2009年03月25日

次は高校球児

実家から、ローカル紙が送られて来て
親父の母校”彦根東高校”が選抜に出るようで
選出枠はよくわからないが”21世紀枠”と言うもので??
なんのこっちゃ?という感じですがまだ楽しみが続いて
うれしいです!

実家のめちゃくちゃ近所で彦根城の外堀を挟むものの
人家は間に一件しか無いので、、学校紹介で実家が映るんでは
ないかとドキドキしております(笑)

結局ひこにゃんにとられそうですが、楽しみです!!

明日の第三試合です。
0000004314_0000007818_000000050728.jpg
時代劇でも定番のショット(玄宮園)、手前の池に浮かぶ建物で結婚披露宴をやりました!
やっぱええとこ!
posted by トシヒロック! at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度見ても!

普段あまり見ない野球ですが。
WBCやはり釘付けになってしまいました(笑)

なんであんなに面白いんだろう!
誰も予想しない9回裏の同点!
誰もが予想した韓国のサヨナラ勝ち!
誰もが思った!?球児じゃないの??

この時点で、負けても許してやろうなんて生意気な事を思ってしまった自分が恥ずかしい!
そんなレベルでは無かった!

おまりにもうれしいプレゼントを日本のパパ達(サムライ達)は俺にくれた!!(ワーイ!)
これからも俺はサムライになる努力を続けようと改めて思った。

マジで感動しました!昨日は仕事中考え過ぎて夕方頭痛くなってバファリン飲んでしまいました。弱いね〜俺。

マックで貰ったファイル大切に使おう!っていうかマック行き過ぎだよね、最後の方は貰うの断ってたし、、、09-03-25_001.jpg
posted by トシヒロック! at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

リアルに!

肩が痛いね〜
昨日なんかしたかなぁ?
思い浮かばないし、、

ワオワオキャッチボール??
えぇ〜翌々日筋肉痛!

リアルに老化してるねぇ〜〜
恥ずかしい今日この頃ですが、、

当たったら困ると思っていたグリーンジャンボ宝くじも300円ゲット!
年賀状のお年玉くじも、切手シート三枚に落ち着き、、

ダイスキな番組”探偵ナイトスクープ”の特番がテレ朝であるよ〜〜
神奈川県民になってからは毎週2回づつTVKとMXで見れますが
都内はどこもやってないっすよね〜寂しかったです全国ネットなのに。

間違いなく爆笑の2時間!初期には今話題のカーネルおじさんの捜索も
当時違う芸名だった生瀬勝久がやったりして話題になったみたいです。
DVDに収録されてます。

あ〜肩痛てぇ。





posted by トシヒロック! at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

良い季節に

今日は久々に日没前に帰宅だったので、
多摩川へ行きました!

目の前にあるのに今年ははじめて、寒いしね、、
やっぱ気持ちいい!
暑くなって来て、上着を脱いでキャッチボールです。
09-03-12_004.jpg
posted by トシヒロック! at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

これも大好き!

今日、アマゾンでジェフベックのワイヤードとブロウバイブロウのCDを買い直しました。

盤を持ってなかった事に気づき

10年以上どこかでMDにダビングして貰ってたのを聞いてました
ここ3年ほどはそれをiPODに入れて聴いていたもんで何も疑っていませんでしたが、、

ジャムセッションであまりテイクも重ねずに作り上げられてる感じがして、だからなのか何度聞いても飽きないし、ジェフベックもヤンハマーも平気で構成まちがえた感もそのままだし
今一度隅々まで聴いてみたくなりました。音もブットイし。

先日、”怒鳴るドフェ威厳”なんじゃこの変換!馬鹿すぎて直す気にもならん!

の最新アルバムも入手にて聴きましたが、キックもスネアもめっちゃクリアー凄いミックスでヨダレが出そうでしたがやっぱドラマーが一人だけっちゅうのはおじさんの企業努力が、なさ過ぎるかなって言う感想もうけましたが、、どうすかね。

スティーリーダンとの差別化ですかね?、、ナイトフライとか凄く良いしドラマーが沢山参加してて面白かった。

ソロワークだし、本人の好きにできるのが特権だし、こっちがアーダコーダ言ってもしょうがないのは分かってますけど。




posted by トシヒロック! at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑い大好き!

音楽と負けないくらい、お笑いが好きになって来た僕ですが、、、
関西人にとって関西弁以外の芸人の事を認めるって、容易じゃないんですよ、多分。

でも、認める事が出来た時ってめっちゃ世界が広がります!
TKOも言ってましたが、東京にもおもろいやつおるって。

若手お笑いブームも俺の中では少し下火になってきましたが
突然ですが、おいらのお笑い東西対決!

漫才部門

東の横綱 タカアンドトシ

西の横綱 ブラックマヨネーズ

でも、優勝はブラックマヨネーズです(笑)思いっきり関西人やけど、、
現在の漫才の実力としてはやっぱブラマヨ!

タカトシも、ボケとツッコミが職人の域に達してきましたね〜

コント部門

”東京03”の一人勝ち!です(笑)

芸人さんって皆、声がすごく良いっすね!
ブラマヨとかも声だけ聞いてても面白いし、東京03も
みんな個性的、、


番外編ではアンガールズ(長年似てる似てると言われてますが)
も最近面白いっすよ!!笑っちゃいます!


今は便利な時代で、YOU TUBEですぐにネタが見れていいっすねぇ。
皆は、どうですか!お笑い談義したいです!

ちなみに、オンエアバトルは見てません!そのレベルのお笑い好きです、、
オンエアバトルを見ている人は俺からは尊敬の眼差しでございます。







posted by トシヒロック! at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

休日を楽しむべし!

寒いっす!

先月は働き蜂のように働き〜もう嫌だと、、
今月はむやみに休日を増やし、来月はさらに大型連休をとってやろうと企んでいる
今日この頃です、、

先日、謎の死を遂げたオイラの携帯!
NEW携帯で復帰しました!

番号やメルアドは変わらないので、慌てていませんが
アドレス帳が、ゼロ件です(涙)

さみしいですけど、、さみしいよ〜〜!
誰にも飲みに行こうと誘えましぇーーん!

と言うわけです、今日は二子玉川周辺を散策しました!ってほぼ毎日してるけど、、
世田谷側の河川敷に毎年できるBARが只今建設中でした今年もやるんだね!
今年こそ行って見ようと思って3シーズン目かな?

今月は休日に慣れて来月は実践だ!
akio.jpg

画伯の父上様の肖像画です。

良い味出してます!
posted by トシヒロック! at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

