2010年06月26日

サッカー素人

サッカー素人のpapa-tです。
今回のワールドカップ、全くノーマークでして、、

先日のデンマーク戦も、
夜、近所が騒がしく

深夜1時頃にどこからかサイレンが爆音で鳴り、、(近所が火事でした、今も現場検証中)

とにかく暑くて窓を少しあけて再び寝たら、

どこからか

『キャー!ワアワア!』と歓声が

そういえば、デンマーク戦やった、と思いテレビ観戦開始

2点目遠藤のゴールがありましたが、
『すげーやった!』と喜びましたが、、

遠藤選手の事を知らずに、、

『この人誰??』

家内と二人サッカー素人ぶりを発揮してしまいました、、、

そのあと、岡崎選手のゴールの頃はオイラは再び夢の中へ。

『やった!やった!』と家内の声で起きて、再び

『こいつはだれ??』とオイラ、

微妙な寝不足でした、、、

2010062618330000.jpg
そんな時、外はきれいな朝焼けでした!!
posted by トシヒロック! at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

蒸し暑いけどね、、

もうなんでっ?ちゅーくらい蒸し暑いっすね、、
時と場合によって汗をかくのが大嫌いなんです、、!?

家に居る時は"しずかちゃん"並みにシャワーを浴びています!(笑)
先日の三茶のライブからしばらく経ってしまいましたが、
対バンも凄く楽しめました!!

なんと、彦根出身のギタリストが対バンにいて笑っちゃいました
2010062618200000.jpg
名付けて”彦根トリオ”です!GOMA♀、papa-t、原くん(eleki)

次回のGOMA♀のライブ決まってます!
7/27(tue)川崎セルビアンナイトです!

posted by トシヒロック! at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

横浜〜三茶

暑いですね〜〜、昨夜は横浜館内にある7thアベニューでGOMA♀のライブでした!
前回の川崎のライブで仲良くなった”空に一輪”さんのレコ初でした。

なんと、カホンで参加という訳で、、、笑っちゃいますがメンバー二人を困らせながら
無事終了でした。

暖かいお客さんと優しい出演者の方々に感謝!

そして今日は、三軒茶屋へヴンズドアです!
6月18日(金)三軒茶屋 Heaven's Door
SOUND LOUNGE
open 18:30 / start 19:00
前売り \1800 / 当日 \2100(ドリンク別\500)
<出演>
プラズマ11、GOMA♀、アナザーマシーン、eleki、Tecimerico
GOMAは4番目の出演です21:00頃
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
GOMA♀ : Vocal
Steve Hayfeaver : Keyboards
Mock : Bass
papa-t : Drums

ドラムで参加です!死ぬほど楽しみ!!
posted by トシヒロック! at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

スティック再考

2010060420370000.jpgここのところ、ドラムフォームなどで悩む事が多く、4月、5月と京都の師匠や後輩と会う機会があったりして色々話している内に今使っているスティックからかえてみようと思いました〓
今使っているのは、ぶっとくてメイプル製です。軽いし手になじんではいましたが 最近音量小さなセットが多ので思い切って細いのに変えることにしました!
気になってるスティックを取り寄せて(写真)練習中です!

写真上から
ハーヴィーメイソンモデル
デイヴ ウェッケルモデル
スティーヴ ジョーダンモデル
デヴィッド ガリバルディモデル
オマーハキームモデル
ウィリアム ケネディモデル


スティーヴ ジョーダンモデルが細いスティックにを変えようと思ったきっかけでしたが、今回取り寄せたモデルは長すぎで使いずらかったです…

10年前に買ったカペラ社のジョーダンモデルが凄く良かったのですが…

他はどれも使いやすくて新鮮です!
posted by トシヒロック! at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

パパティ! として、、、

いきなりの更新、失礼します!!
鳩山総理、小沢幹事長仲良く辞任という事で、古き良き黒い政治家が居なくなって
骨抜きになった民主党!いったいどうなる事やら???

とりあえずは、早くこども手当満額欲しい今日このごろです、、、

5月、気がついたら終わってたね〜
我が息子も気がついたら今月6ヶ月目突入!!
毎日かわいくてしょうがないっすよ〜
離乳食を始めておりますがなかなかうまくいく訳も無く
スプーンを口に運ぶたびにクシャおじさんのような表情に
なり笑わせてくれます!!

タイトルの”パパティ”
これはオイラのこれからの名前にします!!
プリティーパーディーみたいな(笑)
とりあえずサポート中のプロデューサーVONさん命名という事で。

今月のライブです。

GOMA♀サポート
http://gomaco.tv/

6月17日(木)横浜 7th Avenue
「空に一輪1stシングル発売記念ライブ!」
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り ¥1800 / 当日 ¥2000
<出演>
空に一輪 / The River / GOMA♀ /
柏木音々 / 岡崎純次(ex.soul TRUMP)
http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html
GOMA♀ : Vocal
Steve Hayfeaver : Keyboards
papa-t : Percussions


6月18日(金)三軒茶屋 Heaven's Door
SOUND LOUNGE
open 18:30 / start 19:00
前売り \1800 / 当日 \2100(ドリンク別\500)
<出演>
プラズマ11、GOMA♀、アナザーマシーン、eleki、Tecimerico
GOMAは4番目の出演です♫
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
GOMA♀ : Vocal
Steve Hayfeaver : Keyboards
Mock : Bass
papa-t : Drums

6/17はなんとカホンで出演!どうなる事やら、、、
次の更新はどうなる事やら、、、

posted by トシヒロック! at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

